fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー174 三代目白兵衛 鯛骨塩ら~めん

 先日秩父へ行ったときの帰りに、晩飯をラーメンにしようと思い、西武新宿駅あたりでラーメン屋を捜索。

三代目白兵衛 外観

 雑居ビルの中にラーメン屋が一軒。ウリの文句は「チャーシュー炙りませんか!!」であり、看板を見る限り炭火でチャーシューを炙っているようだ。気になったので入店することに。ちなみにラーメン屋というよりは、居酒屋のようなお店であり、店内には少人数で飲み会をしている人などもちらほらいましたかね。とりあえず私はこのとき飲酒をするつもりは無かったので、定番と思われる「鯛骨塩ら~めん」(850円)を注文することに。

三代目白兵衛 鯛骨塩ら~めん チャーシュー炙りませんか!! 三代目白兵衛 鯛骨塩ら~めん チャーシュー炙っちゃった!!

 んで、ラーメンよりも先に出てきたのはこれ。出た出た、チャーシュー炙りセット!この網の上にチャーシューを乗せ、炭火で炙ります。ここで注意点が一つ。あんまりいじるとチャーシューは崩れます。まぁ、油分の多いお肉なので、熱が入ると柔らかくなるので当然といえば当然なのですが(ちなみにわたしはやたらと表裏ひっくり返しすぎて少し崩れました)。

三代目白兵衛 鯛骨塩ら~めん

 しばらくするとラーメン登場。鯛骨の塩味ってカップラーメンなら食べたことがありますが、ちゃんとしたラーメン屋では初めて見かけます。出汁は確かに鯛の味であり、独特の淡白さが出ている塩味に仕上がっています。麺は中太くらいであり、これはこれで食べ応えはあります。炙ったチャーシューを入れると少し湯気が立ちましたが、熱くて食べられないほどではなかったですね。850円という値段設定の判断は難しいところもありますが、個人的にはもう1枚チャーシューがあればよかったなぁと思ったり。
スポンサーサイト



  1. 2018/12/09(日) 15:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント640 JR伊予亀岡駅 合併紀念碑&赤尾清知頌徳碑 他 | ホーム | 駅前モニュメント639 JR永尾駅 永尾驛建設記念碑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1009-8dc74c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (225)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR