久々のビール系。でももう2がつかぁ、期間限定の期間が過ぎちゃっているかねぇ。

今回紹介するのは、アサヒビール「クリアアサヒ」の限定品、「クリアアサヒ CLEAR RED」です。秋ごろによく販売され始める琥珀ビールの第3のビールバージョンです。この手の第3のビールとしては、以前に
「金麦」と「麦とホップ」の飲み比べをしているので、他社と比較すると提供するのは遅めですかね。そういえばキリンの琥珀系第3のビールはありましたっけ?赤い缶の第3のビールはありますけども。
原材料表記も一応見てみましたが、特段珍しいものはなし。注いでみたところの色は確かに赤っぽい色をしていますが、そんなに色が濃いわけでもないようにも見えます。他社の方が赤っぽいように見えるような(忘れちまったが・・・)。味については、普通のクリアアサヒより少し濃いような気がするが、系統としてはローストとかではなく普通の第3のビールかな・・・。琥珀系にありがちな香ばしさは薄いですね。あと、第3のビールなので、味の奥深さみたいなものがやはり弱いですかね。
まぁ、第3のビールなので過度の期待はしても仕方ないのかもしれませんが、普通の第3のビールっぽさが強かったかなーと思いました。
スポンサーサイト
- 2019/02/10(日) 15:00:00|
- 飲料
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
> おいしそう!
> 仕事明けに飲みたくなっちゃいます(^_^)
こんばんは。
値段はお手ごろなので、軽く飲む分には良いと思います。
特にアサヒ系はゴクゴク飲みたいときに向いていますね。
- 2019/02/12(火) 21:46:59 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]