fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー サントリー「ボスプレッソ微糖」

 前回の記事と同様に、北海道支援というわけではありませんが、北海道の残りネタをまた一つ。今回は缶コーヒーネタです。

サントリー ボスプレッソ微糖 サントリー ボスプレッソ微糖 原材料

 紹介するのは、サントリーの「ボスプレッソ微糖」です。サントリーのプレスリリース記事が検索して引っかかりましたが、どうやら昨年の4月に出たばっかりの商品だったようですね。サントリーの北海道限定250ml缶というと、前回訪問したときは「とろけるカフェオレ」があったのですが、今回訪問したときには限定版ではないペットボトルのものしか見かけなかったので、これが登場したときに北海道限定品の座を明け渡したのでしょうかね。ちなみに微糖の250ml缶というのも珍しいですかね。ボトル缶の商品はありますが、普通の缶のタイプでこの量はみかけたことがありません。

 早速中身について評価していきますが、原材料表記はコーヒーよりも牛乳が先に来ていますね。でも”コーヒー飲料”に分類されていないので、コーヒーの比率は普通の190ml缶コーヒーのレベルなのでしょう。飲んでみての乾燥ですが・・・濃い。。。苦味と甘みが足して2で割られない感じでしょうか?牛乳の味もするので、凝縮感が強く感じました。コーヒーもボス独特の香ばしさが出ていて、香りも楽しめますかね。

 総評としては結構完成度の高い感じの缶コーヒーかなと思いました。内地の人はお土産にしても良いかもしれませんね。
スポンサーサイト



  1. 2019/02/26(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント662 青い森鉄道下田駅 「飛翔」 | ホーム | 駅前モニュメント661 JR幕別駅 「和の里」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1042-40bb0de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (794)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (140)
食いもん (218)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR