fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー182 何も考えず”こてっちゃん焼きそば”を作った話

 とある日、晩飯何食おうかと考えていたとき、「こてっちゃんが食いたい」と「焼きそばが食いたい」の二案が頭に浮かびました。

こてっちゃん焼きそば 材料

 混ぜればいいんじゃね?

 ホルモン焼きそばとかあるんで、問題ないでしょう。料理方法とかノープランですが、なんとなくの作り方でやっていきます。

こてっちゃん焼きそば 野菜炒め

 まずは野菜を炒めます。ここまでは普通の焼きそばと同じ。

こてっちゃん焼きそば 肉野菜炒め

 野菜に火が通ったらこてっちゃんを投入します。これで肉野菜炒めくらいになったかな?

こてっちゃん焼きそば 麺入り肉野菜炒め

 次に焼きそば麺を投入。ちなみに麺だけで40円くらいだったかな?ほぐすために少量の水も吹っかけますが、ソースは入れず、こてっちゃんのタレだけでがんばります。

こてっちゃん焼きそば 調理例

 はい、完成。味についてですが、タレが甘めなのでですが、上州太田焼きそばほどではありません。しかしやはりタレだけだとちょっと味が薄いでしょうか?でも焼きそばにしたからというよりかは、野菜を入れすぎているだけかもしれませんね。うまいうまい。

 ということで、何も難しいことを考えずに作れる焼きそばなので、気になる方は試してみてください。
スポンサーサイト



  1. 2019/03/05(火) 18:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント664 名鉄七宝駅 駅前踏切のお地蔵様 | ホーム | 駅前モニュメント663 秩父鉄道上長瀞駅 「訪れる人に安らぎを~」&「質実剛健」>>

コメント

簡単で美味しそうですね!!
参考にさせていただきます♪(*^O^*)
  1. 2019/03/05(火) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. 阿部 虎次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 簡単で美味しそうですね!!
> 参考にさせていただきます♪(*^O^*)

こんばんは。

味付けに頭を使わないので楽ですね。
こてっちゃんが安ければほいほい作ってしまいそうですね。
  1. 2019/03/05(火) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー(^_^)/

焼きそばはいろんな素材とも相性が合って、手軽に作れていいですよね~。
最近、つくづく思います(^O^)。
  1. 2019/03/06(水) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー(^_^)/

> 焼きそばはいろんな素材とも相性が合って、手軽に作れていいですよね~。
> 最近、つくづく思います(^O^)。

こんばんは。

今回はあらかじめ用意されていたタレで作りましたが、
自分で配合してタレを作ってみるのも面白そうですね。
  1. 2019/03/06(水) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1045-fa22b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (898)
モニュメントまとめ (18)
鉄道 (66)
飲料 (154)
食いもん (248)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR