今回は新潟駅前からのお話。ここらで一泊するので、晩飯を食おうと思ったのですが、最近胃腸の調子が崩れ気味だったので、うどんでも食おうかなとお店を探します。

駅そば屋では面白くないので、街の中のお店を探す・・・までも無く、駅前にありました。「そばうどん」の文字が目立っていますが、運営している会社は「
みゆき堂本舗」であり、本業はせんべいの通販なのだそうです。今のところそば屋はこの新潟駅前のお店だけのようです。
さて、注文は食券制なのですが、うど・・・ん?「かけ中華」って何だ?かけそば・うどんと同じ値段(350円)みたいだが・・・。同じ新潟県の
直江津駅で食べたアレのことか?気になる。しかし今日は体調を考え、うどんにしたいが・・・

我慢できませんでした(笑)。重いものは控えようと思っていたのに、ミニチャーシュー丼(250円)までつけてしまいました(笑)。そんでもって「かけ中華」とは何かといわれれば、私の推察どおり、直江津で食べた「和風中華」同様ラーメンの麺に和そばのつゆをかけたものでした。強いて直江津と違いを挙げるとすれば、天かすが入っていることですかね?こういう組み合わせの麺料理って、本当にどれくらいあるんでしょうかねぇ・・・
姫路、
弘前、(食ったこと無いけど)天童・・・まだまだありそうです。ちなみにミニチャーシュー丼は、ご飯にチャーシューが乗っているもので、それ以上でも以下でもなく。個人的にはタレがかかっているとよかったかなと思いました。
スポンサーサイト
- 2019/09/11(水) 15:00:00|
- 食いもん
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
うどん そばのお店に
かけ中華が(〃゚∇゚〃)
でも ラーメンの麺に和そばのつゆをかけたものとか。
あっさりと美味しそうですね(*^^)

- 2019/09/13(金) 15:32:26 |
- URL |
- みけ #-
- [ 編集 ]
> うどん そばのお店に
> かけ中華が(〃゚∇゚〃)
>
> でも ラーメンの麺に和そばのつゆをかけたものとか。
> あっさりと美味しそうですね(*^^)

こんばんは。
つゆはあっさりしていますが、
天かすが入るとちょっとこってりし出しますね。
油を吸っていますからね・・・
- 2019/09/13(金) 22:43:09 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]