fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー タムラ活性「イソビタンA」

 相変わらず栄養ドリンクジャンキーでございます。今回紹介するのは、東北のスーパーで見つけたこちら!

タムラ活性 イソビタンA

 イソビタンA

・・・なんだろう、母音の感じがどこかの大正系商品に似ている気がする・・・。ちなみに医薬部外品ではなく、清涼飲料水の部類のようです。だから今は軽減8%の消費税になります。

タムラ活性 イソビタンA 原材料

 原材料表記はこちら。販売元の会社ですが、以前紹介した「リキセイスパークリング」と同じ、タムラ活性という会社です。同社の商品紹介ページには、「リキセイスパークリング」は紹介されていないのですが、こちらは紹介されていますね。「イソビタンAⅡ」という医薬部外品もあるようです。原料を見ると、砂糖、ハチミツ、加糖ブドウ糖液糖と、甘いものが先頭に来ています。その他滋養強壮系は表にも記載がありました高麗人参やクコの実のエキス、ローヤルゼリーがあります。”ビタン”はビタミンでしょうけど、結局”イソ”は何なんだ?

タムラ活性 イソビタンA 中身

 注いで見たところはこんな感じ。まぁ、この手の栄養ドリンクらしく黄色いです。味についてですが・・・あっま!栄養ドリンクの味って多少の苦味の強弱は有れど、どれも似たような味に仕上がっているのですが、これは特段甘い!というのも、ハチミツの濃度が強いらしく、ハチミツの味がかなりするんですよね。なるほど、パッケージに描かれているのはミツバチだったんですね。

 ということでこのドリンク、ハチミツが苦手な人は厳しいかもしれませんが、逆に栄養ドリンク慣れしていない人には飲みやすい一品かもしれません。
スポンサーサイト



  1. 2019/12/08(日) 03:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント727 JR加賀笠間駅 「潤」&「朝顔や つるべ取られて もらひ水」俳句ポスト 他 | ホーム | 駅前モニュメント726 山形鉄道長井駅 長井駅西親水公園の彫刻群&水車小屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1140-bd06e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (914)
モニュメントまとめ (19)
鉄道 (66)
飲料 (156)
食いもん (252)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR