fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー214 日本ハム「チキチキボーン鶏かわチップス」

 今回のつまみ。スーパーで見つけて衝動買いしてしまいました。

日本ハム チキチキボーン鶏かわチップス

 肉売り場の横に置いてありました。日本ハムの「チキチキボーン鶏かわチップス」です。「チキチキボーン」は手羽元のから揚げとして、チルドコーナーで売られていますが、今回のものはから揚げではなく皮チップス。ということで常温のまま置かれていました。ちなみにお値段は198円なので、サイズなどを考えると結構高めでしょうか?

日本ハム チキチキボーン鶏かわチップス 材料

 裏面には材料などが書かれていますが、一応「そうざい」の分類に入るんですね。チップスなのでお菓子の分類だと思っていました。原材料にはちゃんと鶏かわが書かれています。まぁ、鶏肉の偽肉ってあまり聞いたことないですね。>大豆の偽肉で牛肉っぽい味にすることが結構ありますけど。

日本ハム チキチキボーン鶏かわチップス 中身

 開けてみたところ中身はこんな感じ。見た目だけはから揚げに似ていますが、カラッカラに揚がっていて水分は抜けています。私も余った鶏の皮をよくから揚げにしますが、ここまでカラッカラに揚げることができず、むしろシナシナになってしまい嚙み切りにくくなってしまいます。味についてはチキチキボーンの味つけとなっているので、コショウが利いていて少し辛め。しかしカルパスとかビーフジャーキーなどと比べると、塩気は薄目でしょうか?いや、それらの塩分が高いだけかもしれませんが・・・。個人的にはちょうどよい塩気のように感じました。

 結構よさげだったのですが・・・やはり値段がちょっとなぁ~
スポンサーサイト



  1. 2021/07/04(日) 03:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント785 北総鉄道北国分駅 「縄文の賦」&女性の銅像 | ホーム | 駅前モニュメント784 JR小樽築港駅 小林多喜二住居跡の碑&希望の塔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1231-621dd4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (794)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (140)
食いもん (218)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR