fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその11

 こちらの記事に続き、”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ”の後継者争いを続けます。

宝 焼酎ハイボール前割レモン&皆様のお墨付き チューハイDRY

 今回のエントリーはこちらの2種類。1つ目は宝酒造の「焼酎ハイボール 前割りレモン」です。なんとなくスーパーの新商品売り場で安く売られていたので、一度飲んでみたのですが「おや?」と思うところがあったので、改めて他と飲み比べしてみることにしました。しかしだいたいのドライ系は飲んでしまっているので、何と飲み比べしようかな~と思っていた時に、たまたま入った西友で「あ、ここのPBのやつ飲んだことないや」と気づいたので、西友PBの「みなさまのお墨付き チューハイDRY」も飲んでみることにしました。(ついでに樽ハイ倶楽部の1本用意しましたけど・・・)

宝 焼酎ハイボール前割レモン&皆様のお墨付き チューハイDRY 成分

 成分についてですが、焼酎ハイボールの方は以前に紹介したドライと同じく、主軸のお酒は焼酎です。それに加えてレモンスピリッツが入っており、次いでレモン果汁も入っています。前割ってのはレモンスピリッツのことなんでしょうね。ちなみにアルコール度数は5%であり、標準的な濃さです。一方「みなさまのお墨付き」はよくあるチューハイと同じくウォッカが軸。それにライム果汁、レモン果汁、シイクワシャー果汁の3種類が入っています。アルコール度数は9%なので強めです。

宝 焼酎ハイボール前割レモン 説明

 ちなみに缶の説明によると、「前割り」のレモンスピリッツのお酒も焼酎を使用しているようです。こだわりがわかりますね。

宝 焼酎ハイボール前割レモン&皆様のお墨付き チューハイDRY 注ぎ

 注いでみたところはこんな感じ。樽ハイ倶楽部とも見比べてみましょう。焼酎ハイボールの方はレモンの黄色っぽさが若干出ています。「みなさまのお墨付き」は樽ハイ倶楽部と同じく透明ですね。肝心の味についてですが、まず「焼酎ハイボール」は、ドライほど味がないわけでなく、レモンほど濃いわけでもない。酸っぱいわけでもなくほのかに味がする感じでしょうか?でもウォッカ系のチューハイとはやはり異なり、焼酎っぽさが少しわかりやすいです。一方「みなさまのお墨付き」の方ですが、こちらはあまり遊びの無いドライ系の味です。前回の鏡月ほどではありませんが、柿ピーと一緒に飲んでいるからか、渋みが感じられました。

 焼酎ハイボールの方は悪くないかなーという印象。ドライほどアルコールがきつくないので飲みやすいほうですかね。今度は普通のレモンと飲み比べてみようかな・・・
スポンサーサイト



  1. 2021/08/15(日) 03:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント789 JR日根野駅 狸の置物 | ホーム | 駅前モニュメント788 JR新庄駅 山形新幹線新庄延伸記念モニュメント&「新庄節発祥の地」石碑 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1237-5c16c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (225)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR