fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント828 山万女子大駅 動物の像

山万 路線図

 前の記事の続きです。山万ユーカリが丘線に乗ってきたのですが、この路線はものすごく地域密着型の路線であり、駅の名前も近くの施設の一般名称になっていたりしており、ちょっと面白いです。そんな小さな路線なので、駅も無人駅ばかりなのですが、駅前にモニュメントなんて・・・

山万女子大駅 動物の像 全景

 あった。

 訪問したのは女子大駅。と言っても大学があるのではなく、和洋女子大のセミナーハウスが近くにあるようです。そんなこの駅には、ちょっとした広場があり、そこに動物の像が3体設置されています。形状から察するに、子供の遊具なんじゃないかなと思います。設置者は隣のマンションでしょうか?

山万女子大駅 動物の像 馬

 一番駅舎よりにいるのはお馬さん。椅子のような人が座るスペースがあるので、やっぱり子供が乗っかる(またがる)モノじゃないかなーと思います。

山万女子大駅 動物の像 コアラ

 真ん中にいるのはコアラさん。なんというか・・・おまえ、くつろぎ過ぎだ(笑)

山万女子大駅 動物の像 パンダ

 マンションよりにいるのはパンダさん。目がギョロっとしていてちょっと怖いです。夜の真っ暗なときに見たらビビりそうです。

山万車庫 こあら3号 山万車庫 バス

 おまけの情報ですが。この女子大駅にはユーカリが丘線の車庫があり、女子大止まりの列車も設定さています。見えるところには「こあら3号」が停車していましたが、乗ってきた「こあら1号」の掲示していたヘッドマークとは異なるデザインのモノを掲示しているようでした。また、路線を保管するバスも運行しているらしく、「こあら6号」~「こあら10号」のバスが駐車されていました。「こあら1号」から連番で付番しているみたいですね。
スポンサーサイト



  1. 2022/10/02(日) 03:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲料レビュー 宝酒造「タンチュー」 | ホーム | 山万ユーカリが丘線の暑さ対策「おしぼり電車」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1298-15699974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (226)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR