fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー222 丸美屋自販機 からあげラーメン&ハムチーズトースト

 前回の記事でわたらせ渓谷鐵道花輪駅に降りたのですが、その目的は・・・

丸美屋自販機 ラーメン自販機

 これ。

 花輪駅から歩いて10分ほどのところにある、「丸美屋自販機」というドライブインが今回の目的地。ここは近くにある「レストラン飛鳥」というお店が運営している自販機コーナーなのですが、昭和の時代に製造されたラーメン・うどんの自販機が現役で活躍しています。最近テレビで紹介されたらしく、お店は外まで人があふれるほど大盛況!レストランの方がこことレストランを往復して商品の補充をされていました。今回私はラーメンを食べようと思ったのですが、ん、ボタンが2つある・・・からあげラーメン?

丸美屋自販機 からあげラーメン

 ということで「ラーメン」と「からあげラーメン」が同じ値段(300円)だったので、後者を食べることに。そんでもって出てきたのが上の画像のもの。煮卵がありますが、これはアタリらしいです(ハズレはうずらの卵とのこと)。そこそこのサイズのから揚げが2個入っています(ちょっと冷たかったのは、自販機なのでご愛敬)。味については、本当にオーソドックス。よくある中華めんに、よくある中華そばのスープをかけたものって感じですね。昔地区のお祭りで出していたラーメンの味です(伝わらないと思いますが)。ただ、それが良いんですよね。自販機で買ってその味のラーメンというのが、良いんです。

丸美屋自販機 トースト販売機

 もう一つ。ここにはトーストサンドの自販機もありましたので、これも食べることにしました。こちらは「ハムチーズトースト」(200円)のみの販売となっています。

丸美屋自販機 ハムチーズトースト アルミホイル 丸美屋自販機 ハムチーズトースト 中身

 出てきたトーストサンドは書かれている通り「ちょー熱い」です!混んできたので外のテーブル席へ移動。トーストサンドはアルミホイルにくるまれて出てきます。中身は薄めの食パンでロースハム1枚とチーズを挟んで焼いただけのもの。うん。やはりそれが良いんですよね。自販機からこれが出てくるのが良いんです。わっかっるかな~?

丸美屋自販機 窓

 こちらはお店の窓なのですが、ステッカーがいっぱい!もともとドライブインということもあり、ツーリングなどで来た人たちが貼っていったのでしょう。ちなみに群馬県内にはこのような自販機があるところが結構多く残っています。個人的にはハンバーガーの自販機に今度挑戦してみたいんですよねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2022/11/20(日) 03:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント833 JR諸寄駅 篠原無然之碑 | ホーム | 駅前モニュメント832 わたらせ渓谷鐵道花輪駅 花輪宿燈籠&石彫刻展の作品群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1305-7130560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (226)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR