fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー223 龍平家 野菜ラーメン

 夏場の話ですが、川崎の京町付近をチャリンコでうろついていたときに14時近くになってしまったので、昼飯を食べようと思いラーメン屋を探しました。近くに元祖ニュータンタンメン本舗の本店がありますが、とんでもないことになっていました。列に並んでまでラーメン食べたいとは思わないなぁ・・・

龍平家 外観

 ということで決めたのは京町通りにある家系ラーメンの「龍平家」というお店。看板を見る感じだと、何年か営業しているお店のように見えます。「安くておいしいご飯を食べましょう!」という幟が立っていますが、お店のメニューを見る限り、普通の値段設定のような・・・。いや、この幟は隣の米屋のものですね(笑)

 看板を見た感じ、醤油、塩、味噌といろいろ味があるようですが、やはり家系ラーメンなので醤油系で。増し増しにはしたくないけど、野菜が食べたかったので野菜ラーメン(700円)を注文します。

龍平家 野菜ラーメン

 出てきたラーメンはこちら。野菜はこれくらいの量でいいんですよ。ただ、ニンニクはちょっと多めだったかな。背脂は家系ですがあまり目立たない感じです。というか、ニンニクが目立ちまくっています。味の方はよくあるとんこつ醤油ラーメンですが、ニンニクが入っているのでその苦みもちょこっとありますね。食べた後の口の臭いは・・・言わずもがな。コロナでマスクを外さないので影響は無いと思いますけど。皆さんは人と会う予定が無い時に食べたほうがいいと思いますよ(笑)
スポンサーサイト



  1. 2022/12/04(日) 03:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント835 JR秋川駅 「大地より生ずる」 他 | ホーム | 駅前モニュメント834 小田急東林間駅 「千代の松」&「人と自然のふれあい像」 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1308-54b7a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (843)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (230)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR