fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー256 「にんじん」 岸上製菓とやおきんの比較

 今回は人参の話。え、ただの野菜?いや・・・

にんじん 岸上製菓とやおきんの比較

・・・ポン菓子の話です。実際に購入して食べたのは随分前なのですが、たまたま千葉県内で立ち寄ったスーパーで、左の人参を見つけたので、近所でも売っている右のにんじんと比較をしてみました。右の「にんじん」はうまい棒でおなじみのやおきんが販売しているものですが、左の「人参」は愛知県豊橋市の岸上製菓という会社が販売しているそうです。中京圏では見かけるのでしょうか?関東では初見でした。ちなみにポン菓子が円錐状の容器に入っているからというところまではわかるのですが、”人参”と呼ばれるまでの理由までは、明確に判明していないようです。

岸上製菓 製造者

 ちなみに製造者の記載のところには、”(き)岸上製菓 岸上幸太郎”と書いてあります。会社ではなく個人事業主ということでしょうか?

にんじん 比較

 中身を出してみたらこんな感じ。やおきんの方が色が白いのがわかります。味についてですが、やおきんの方が岸上製菓よりも甘さが強かったです。岸上製菓の方も甘さがないわけではないのですが、米の香ばしさの方が強く感じられます(とはいえ、煎餅ほどではないですが)。わかりやすく言うと、ツマミになりそうなのが岸上製菓、小さい子供のおやつになりそうなのがやおきんって感じですかね。

 そういえば最近は3月4日以降にひなあられを見かけなくなったような・・・。前は値下げされたその頃に買っていたのですが、どこへ行ったのでしょう?
スポンサーサイト



  1. 2024/04/10(水) 15:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント924 JR御厨駅 ヤマハ発動機Revsサークルモニュメント&鞆形埴輪モニュメント 他 | ホーム | 駅前モニュメント923 JR(関)柏原駅 「絆」&柏原駅西口旧駅舎メモリアルモニュメント 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/1433-b7701eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (931)
モニュメントまとめ (19)
鉄道 (66)
飲料 (157)
食いもん (258)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR