「AKBには興味ないけどAKB劇場下のドンキホーテで買った北海道の飲料」第3弾!今回がシリーズの最後です。

またまたユーコーヒーウエシマ(サッポロウエシマコーヒー)の製品です。今回ご紹介するのは「北海道ガラナ」です。1つの缶にアザラシとクマの画像がそれぞれあったので、両方撮影して載せてみました。ちなみに「北海道限定」って思いっきりかかれてますけど、ユーコーヒーウエシマの製品全て北海道限定ですよねぇ(それでも私は東京で買ってますが・・・)
さて製品の中身について語っていきましょう。まずガラナという飲料については、以前
キリンビバレッジ「キリンガラナ」VS小原「コアップガラナ」と言う記事でガラナの2台勢力を紹介しています。当時私はUCCグループがガラナを出しているとは知らなかったので、2つしか比較していませんでした。覚えている限りで今回の製品と以前の2製品を比べるとします。まず色の濃さですが、これは「キリンガラナ」に近くコーラのように黒くなっています。透き通っていた「コアップアガラナ」とは明らかに違います。次に味ですが、これは双方の中間のような気もしましたが、どちらかと言うと「コアップガラナ」よりでしょうか。ガラナ特有の薬っぽさが「キリンガラナ」より強かった気がします。
ガラナをさらに探していくと、北海道限定ではありますがまだまだありそうですね。
スポンサーサイト
- 2013/06/20(木) 20:29:04|
- 飲料
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0