思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント112 東武みずほ台駅 名称不明モニュメント×2

 東上線の駅前モニュメントが、駅名にひらがなのあるところが続いているので、今回もひらがなが入っている所を紹介。今回が3駅ある中の最後です。

 今回は埼玉県富士見市のみずほ台駅前のモニュメントです。「みずほ」と言っても、某メガバンクや、オムライス発言で有名な某党元党首とは関係ございません(笑)。みずほ台駅は西口と東口それぞれにロータリー・駅前駐車場があり、モニュメントはロータリーの中にある駅前駐車場の横にそれぞれ設置されています。しかし、どちらのモニュメントにも名称が付けられているわけではないようです。

東武みずほ台駅 名称不明モニュメント 西口

 まず西口のモニュメントから。円の中に波のようなものが入っています。これを見て私が思い出したのは、家電販売店のseidenのマークだったのですが、実際には何を表現しているのでしょう。一応富士見市の市章とも異なりますし、ちょっと何なのかは分からないですね。でもこの造形はモニュメントとしては面白いものではあると思います。

東武みずほ台駅 名称不明モニュメント 東口

 今度は東口のモニュメント。こちらは近くに水道管があるので、本当は噴水とかなのでしょうか?ちなみに私がこれを見て思い出したのは、「もやしもん」A・オリゼーでした。相変わらず残念なセンスだな、おれ。見方によってはタイムカプセルというか、宇宙船というか、なんかそんなようなもののようにも見えます。

 私はこのモニュメントを見て、芸術的センスのかけらもない理解しか得られませんでしたが、皆さんはこれを見て何が頭に浮かびますでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 21:38:15|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント113 JR浜金谷駅 「想い」 | ホーム | 食いもんレビュー その21 Pasco クッキーブリオッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/196-1ff82f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (523)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (88)
食いもん (139)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR