思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント118 京急穴守稲荷駅 「コンちゃん」その5&鳥居

 久々に会ってきました。

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2013年9月29日

 京急空港線穴守稲荷駅のコンちゃんです。今回で5回目の登場です。

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回

 今回のコンちゃんは、着物のような生地の服を着ています。和装でしょうか?耳についているのはシュシュかな?リボンではなさそうだし。それと今回は巾着袋をぶら下げているのですが、その生地にプリントされているのは・・・キティちゃんwww
 毎度毎度違う服に着替えてくれるので、訪問するのが楽しいです。ちなみに初回の訪問も同じような時期だったのですが、ぜんぜん服の方向性が違いますね。これは「季節ごとに同じ様な服を着せているわけじゃないよ」という証拠でしょう。

京急穴守稲荷駅 鳥居

 ちなみに今回はもうひとつモニュメントを紹介します。いつもコンちゃんに気を取られていて忘れていたのですが、この駅の入口には「穴守稲荷神社」と書かれた鳥居が設置されており、歩行者はここを潜って駅を利用することになります。この鳥居、見た感じだと塗装がはがれているところもあるので結構古そうです。ぜひ修復していただきたいですね。
  1. 2013/10/01(火) 18:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食いもんレビュー その22 山崎製パン ベルギーチョコのベイクドケーキ | ホーム | 駅前モニュメント117 JR笠岡駅 カブトガニ像&白石踊りからくり時計台 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/204-07f6d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (532)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (62)
飲料 (90)
食いもん (141)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR