FC2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー えひめ飲料「POM ポンスパークリング」

 今回はえひめ飲料の「POM ポンスパークリング」を紹介します。

えひめ飲料 POM ポンスパークリング

 ポンジュースは結構有名だと思うのですが、今回はその派生商品となります。ちなみにジャパンビバレッジの自動販売機でよく見かける、350ml缶の「ポン 果実スパークリング」とは別物のようです。今回紹介する方は果汁30%なのですが、缶の方は果汁15%であり、JTと共同開発したことから、JTのホームページで紹介されています(えひめ飲料のホームページでは紹介されていません)。

 感想を書いていきますが、まず色合いです。これは果汁30%ということもあり、果汁100%のジュースよりは薄めですが、果汁濃度の低い他社の炭酸系オレンジジュースよりは濃いです。果汁濃度に比例して色が濃くなると言うのは当たり前のようですね。次に炭酸の強さですが、微炭酸とまで行くかどうか微妙なところですが、あまり強くはありません。ゴクゴク飲むことは出来ます。最後に味ですが、これも果汁100%のジュースと比較すると大分薄いのですが、他社の炭酸系よりは濃いです。ほのかな酸味がなんとなくポンジュースの味を髣髴させます。

 「オレンジジュースが飲みたい」と言う気持ちではなく、「炭酸の入ったジュースが飲みたい」という気持ちのときに飲むと、満足できそうな仕上がりだと思います。
スポンサーサイト



  1. 2013/10/11(金) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント122 北越急行虫川大杉駅 虫川の大スギの枝&名称不明モニュメント | ホーム | 駅前モニュメント121 JR明峰駅 明峰駅開設記念碑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/209-36b3ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (764)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (131)
食いもん (210)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR