fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー その27 フリトレー シュワシュワ コーラ味

 今更のネタ・・・

フリトレー シュワシュワ コーラ味

 面白スナック菓子メーカーことジャパンフリトレーから発売された、その名も「シュワシュワ」のコーラ味です。フリトレーは東洋水産「赤いきつね」や「厚木シロコロホルモン」など、いろいろなものとタイアップしたスナック菓子を限定販売してきましたが、今回は日本ではサントリーから販売されている、お馴染みの炭酸飲料「ペプシコーラ」とタイアップしています。ということで、ペプシコーラ500mlペットボトルと一緒に記念撮影してみました。いや~、ここまでが長かった。最近は普通のペプシコーラはスーパーなどの売り場には無く、ペプシネックスや特保のペプシのみお取り扱いというところがほとんどです。私はどうしても普通のペプシ(しかも自販機でそこそこ見かける缶のものではなくペットボトル)と記念撮影したかったので、探しに探した結果、公式に発表されている発売終了時期(9月)から3ヶ月も経ってようやく食べれるようになりました。正直そんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

フリトレー シュワシュワ コーラ味2

 さて、折角普通のペプシコーラを入手できたので、飲みながら食べることとしましょう。まず見た目はチートスとあまり変わりがありませんが、重曹っぽい粉というか、粉末ジュース版コーラ(駄菓子屋で売られてる奴)のようなものが付着しています。この粉が結構手に付くので要注意。実際に食べてみると・・・おおお、苦い!やっぱり重曹か!まぁ、炭酸を表現する=苦い重曹を付けるというのは想定の範囲内ではありました。そして肝心なコーラの味は・・・駄菓子屋で売られてるコーラドリンクに近いなぁ。ペプシではないような気がしました。

 ちなみにペプシではありませんが、ずっと昔にコカコーラ社がポテトチップスを販売していたことがあるようです。コーラとスナック菓子は切っても切り離せない関係にあるようですね。
スポンサーサイト



  1. 2013/12/22(日) 21:11:15|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント139 JR鴨居駅 駅設置記念碑 | ホーム | 駅前モニュメント138 名鉄須ヶ口駅 「和」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/240-29be7ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (225)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR