たぶん見切り品だったのでしょうけど、元ミナミ無線兼AKB劇場下のドンキホーテで安かったんで買いました。ん?食品売り場は2Fなんで、ミナミ無線じゃなくてT-ZONEだったかな・・・

コカコーラ「ファンタ」のゆず味です。期間限定ということなので、冬限定商品だったのでしょうね。なるほど、だから2月の今に見切り品として安売りしてたんですね。ゆず味のジュースはなかなか無いですが、高知県のお土産屋には地元のゆずを使用したジュースが売られていたような気がします。
ファンタはファンタなので、炭酸は弱~中くらいです。色は特別に黄色く着色されているわけではなく、すこーしにごった感じです。味の方もファンタということなので、特別濃厚というわけではなく、ファンタオレンジくらいの濃さに仕上がっています。キリン「氷結」のゆず味を昔飲んだことがありますが、それより少し濃いくらいでしょうか。
ゆずということで味にクセはあるのですが、これはこれでOKなような気がします。”たまに飲みたい味”というようなところでしょうか?
スポンサーサイト
- 2014/02/18(火) 18:00:00|
- 飲料
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
柚子味なんてあるんですね!
温めたらおいしそうと言いそうでしたが
炭酸ですからね。どうなんでしょう、やっぱ普通に飲んでみたいところですね(笑)
- 2014/02/20(木) 21:25:16 |
- URL |
- ジャム #-
- [ 編集 ]
> 柚子味なんてあるんですね!
> 温めたらおいしそうと言いそうでしたが
> 炭酸ですからね。どうなんでしょう、やっぱ普通に飲んでみたいところですね(笑)
こんばんは。
炭酸ですから温めるのはNGでしょうね(^ー^;)
まだ寒いですが、キンキンに冷やして飲むと良いですよ。
- 2014/02/20(木) 22:56:13 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]
こんにちは。最近はファンタもめっきり飲む機会がなくなったので、私も「ゆず」versionの存在を知りませんでした。
私なら、、、今年の冬至まで本商品を取っておいて、贅沢にゆず炭酸風呂に、、、と行きたいところですが、砂糖が入っているからベタベタになっちゃいますね(笑)
今回の記事を読んで調べてみましたけど、結構ファンタの種類って増えているんですね!
(参考)
http://www.cocacola.co.jp/brands/fanta/fanta53
また新しい商品のレポート、期待してますよ!
- 2014/02/21(金) 14:21:14 |
- URL |
- BooKen #-
- [ 編集 ]
> こんにちは。最近はファンタもめっきり飲む機会がなくなったので、私も「ゆず」versionの存在を知りませんでした。
> 私なら、、、今年の冬至まで本商品を取っておいて、贅沢にゆず炭酸風呂に、、、と行きたいところですが、砂糖が入っているからベタベタになっちゃいますね(笑)
>
> 今回の記事を読んで調べてみましたけど、結構ファンタの種類って増えているんですね!
> (参考)
http://www.cocacola.co.jp/brands/fanta/fanta53
>
> また新しい商品のレポート、期待してますよ!
こんばんは。
私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
セブンイレブン限定商品とかもあるので、
商品一覧にない隠れ商品も結構ありそうですね。
- 2014/02/21(金) 21:53:18 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]