前回の記事でメモリが壊れたと書きましたが、無事3週間~1ヶ月入院することになりました。って、その間メインPC使えないのか!ということで、今は6年くらい前に買った予備のノートPCで記事を書いてます。画像のほとんどをメインPCの内臓HDDにおいてきてしまったので、しばらくは更新のペースを落とそうかと考えてます。。。
ところで皆さん、「牛丼太郎」という牛丼チェーンをご存知ですか?私は良く知りませんが、かつて東京近辺で展開していたチェーンで、運営会社の倒産によりなくなってしまったそうです。しかし
こちらの記事によると、その内のわずかが「丼太郎」として残存しているとのこと。ということでこの記事に感化された私は、アキバにメモリの入院手続きへ行くついでに、代々木駅前にある「丼太郎」へ行ってみました。

まずは店舗の外観から。噂どおり「牛」の字をガムテープで隠しているので「■丼太郎」になっています。ガムテープって・・・JR西日本の車両補修みたい。ん?看板を良く見ると・・・

「牛」の字が出そうになってる!「牛丼太郎」復活の日も近いかも(嘘)

さて、店舗に入って早速牛丼の並盛りを頼むことに。価格はなんと250円!しかも味噌汁つきです!これ、吉野家が近くにあったらやっていけないだろうなぁ。出てきた牛丼は、味が濃いというか、醤油の濃度が松屋の牛めしより濃いような気がしました。でも250円でこの味は上出来だと思いますね。個人的にはすき家、松屋より好みかも。
なお、「丼太郎」は茗荷谷にもあるみたいなので、興味のある方はぜひ訪店してみて下さい。
スポンサーサイト
- 2014/02/23(日) 17:33:02|
- 食いもん
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
> こんばんは。
> 「(牛)丼太郎」、中野や高円寺、大久保にもあって
> 良く行ってました。
> 久しぶりに写真を拝見したら無性に
> 食べたくなってきました。
> 納豆丼とかもあったんですよ~。
こんばんは。
中央線沿線に多かったのですね。
ちなみに納豆丼は今でも200円で提供されていますよ!
- 2014/02/23(日) 20:55:46 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]
> 私も過去に牛丼太郎だった頃行ったことありますね!
> 懐かしい。今も丼太郎としてやっているんですね。
> こんどいってみようかな(^○^)
こんばんは。
私は残念ながら牛丼太郎時代に行ったことはないのですが、
牛丼太郎時代を知るのであれば当時と丼太郎である今の味の
違いがあるかどうかも確かめられますね。
- 2014/02/25(火) 21:42:43 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]
牛だけ消して丼太郎なんて、いいですね。
できるだけ牛丼太郎として残しておきたかったんでしょうね。
味噌汁付きで250円って安!
- 2014/03/02(日) 21:06:11 |
- URL |
- にゃま #-
- [ 編集 ]
> 牛だけ消して丼太郎なんて、いいですね。
> できるだけ牛丼太郎として残しておきたかったんでしょうね。
> 味噌汁付きで250円って安!
こんばんは。
一応経営している会社は牛丼太郎と丼太郎では違うらしいのですが、
事業を引き継ぐ意思みたいなのが見え隠れしていますよね。
250円はかなりお得です。ここを知ってしまったら、
もう吉野家に行けなくなるかもしれないですね(笑)
- 2014/03/02(日) 23:22:44 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]