思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント164 京急穴守稲荷駅 「コンちゃん」その6

 新年度を迎え、消費税も8%になってしまいましたね。まぁ、この記事は予約投稿なので書いてる時点ではまだ5%なのですが。

 そんなわけでホームセンターのコーナンへ増税前の買い物に行くついでに、久々に京急空港線穴守稲荷駅前の、着替えるお稲荷様こと「コンちゃん」に会ってきました。最後に会ったのが昨年10月だったので、約半年振りでしょうか。

京急穴守稲荷駅 コンちゃん その6

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

 今回で「コンちゃん」に会うのは6回目になりますが、春真っ只中に会うのは初めてになります。今の季節は桜(ソメイヨシノ)の花が満開を迎える時期ということもあり、「コンちゃん」の衣装も桜の花が描かれたものになっていました。加えて耳にピンク色の花飾りをつけていたり、お守りの袋もピンク色になっていて、実に春らしい装いで私を迎えてくれました。

 さて、次はいつ会いに行きましょうかね(まぁ、近いんでいつでも会いに行けるんですけどね)。
  1. 2014/04/01(火) 18:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駅前モニュメント165 JR平田駅 「平田里の郷」&「明日へ立ち上がる」 | ホーム | 京葉線の変体車両ことE331系が長野へ廃車回送?>>

コメント

 初めまして。
 訪問者リストから 
 時々お邪魔させてもらってますe-446

 駅前モニュメントを
 取り上げられてると言う事で
 珍しいなぁと 
 興味深く読ませていただいてます。

 コンちゃん 可愛いですe-265
 いろいろお洋服?が変わるんですね。
 今回も 春らしくて素敵でした(´w`*)
  
  1. 2014/04/04(金) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  初めまして。
>  訪問者リストから 
>  時々お邪魔させてもらってますe-446
>
>  駅前モニュメントを
>  取り上げられてると言う事で
>  珍しいなぁと 
>  興味深く読ませていただいてます。
>
>  コンちゃん 可愛いですe-265
>  いろいろお洋服?が変わるんですね。
>  今回も 春らしくて素敵でした(´w`*)
>   

こんばんは。

いろいろ着替えるモニュメントははこのコンちゃん以外にも、
JR奥羽本線北山形駅前の小便小僧がありますし、
駅前ではありませんがJR浜松町駅ホームの小便小僧も着替えをします。
全国各地くまなく探せば他にもあるかもしれませんね。
  1. 2014/04/04(金) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/284-63858787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (489)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (84)
食いもん (129)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR