思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー サンガリア「ミラクルボディハイ」

 「本製品はお酒です。」

サンガリア ミラクルボディハイ

 今回はサンガリアから提供されている「ミラクルボディハイ」を紹介します。サンガリアからは「ミラクルボディV」という栄養ドリンク系炭酸飲料が販売されているのですが、これはそれの派生製品です。栄養ドリンクとアルコールが組み合わされた飲み物というのも、これくらいしかないのではないでしょうか?ちなみに普通の栄養ドリンクと間違われないように「本製品はお酒です。」と目立つように記載されています。まー・・・栄養ドリンクのデザインをしたお酒なんて無いでしょうからねぇ・・・

 お味のほうですが、他社の栄養ドリンク系炭酸飲料(オロナミンCやデカビタなど)と比べると、大塚食品の「マッチ」のような薬臭さが結構強いです。栄養ドリンク系炭酸飲料は「気休めかな」というくらいの薬臭さだとおもうのですが、これは他社の栄養ドリンク系炭酸飲料と普通の栄養ドリンクの中間くらいの薬臭さでしょうか。ちなみにアルコールは4%入っているみたいですが、薬臭さのほうが強いのでアルコール臭さはほとんどしません。むしろアルコールの感覚が少ない分、飲みすぎに注意でしょうか?

 ちなみにタウリンは50mgとのことなので、アルコールと同時摂取しても大して体に影響はなさそうです(リポDのように1000mg配合とかだったら影響出そうですが)。
  1. 2014/05/01(木) 17:30:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント173 秩父鉄道大野原駅 詳細不明の祠 | ホーム | 駅前モニュメント172 JR三才駅 「明るい眸」>>

コメント

はじめまして~
これって 酒の種類は何ですか?
ウォッカ?それとも焼酎系?
  1. 2014/05/01(木) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. まめまもる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お邪魔しています。

栄養ドリンクのお酒とは、実に珍しいですね。
やはりビタミンとかも入っているのでしょうか?
飲み過ぎて体に良いのか悪いのか…?
それとサンガリアはお酒も出しているのですね。
知りませんでした。

おじゃましました。
  1. 2014/05/02(金) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして~
> これって 酒の種類は何ですか?
> ウォッカ?それとも焼酎系?

まめまもる様

こんばんは。

原材料には「醸造アルコール」としか書かれていないので、
どのお酒を使用しているかは謎です。

よくあるチューハイはウォッカを薄めまくってますが、
これも同じ可能性があります。
  1. 2014/05/02(金) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。お邪魔しています。
>
> 栄養ドリンクのお酒とは、実に珍しいですね。
> やはりビタミンとかも入っているのでしょうか?
> 飲み過ぎて体に良いのか悪いのか…?
> それとサンガリアはお酒も出しているのですね。
> 知りませんでした。
>
> おじゃましました。

こんばんは。

タウリンのほかには、仰る通りビタミンCも入っていますし、
高麗人参エキスやガラナエキスも入っているようです。

サンガリアは昔から安物のチューハイを出しています。
ドラッグストアとかで安売りされていることが多いです。
  1. 2014/05/02(金) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/297-c2a2c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (524)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (88)
食いもん (139)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR