fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

お化けとニアミスしました

・・・というとちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、結構ヤバイ話。

 こちらの記事によると、今月14日の夜に、愛知県春日井市にあるJR中央本線定光寺駅付近の廃墟で、白骨化した遺体が見つかったとのこと。実は私、11日に定光寺駅に降り立っていました。
 私は青春18きっぷの遠征を名古屋からスタートすべく、夜行バスに乗って東京から名古屋まで移動したのですが、思いのほか渋滞につかまらなかったので、想定していた時間よりも早く着きました。そこで、中央本線で1日1本だけ運転される普通岐阜行きがなんとなく311系だった気がしたので、定光寺まで乗って引き返そうと思ったのです。ちなみに定光寺滞在は約4分。写真を1枚撮る余裕もありませんでした。しかも土休日ダイヤだったので、お目当ての列車は名古屋行きだったという。もっとちゃんと調べとけってか。。。(ちなみに車輛は311系ではなく、211系0番台でした。それはそれで珍しいので良かったかな?)

 定光寺 千歳樓 定光寺 路地

 上の2つの画像は、2009年3月に撮影したものです。左側の画像の右側に映っている建物が、今回遺体が見つかった「千歳樓」です。このとき既に廃墟となっており、窓ガラスは割れていました。一方右側の画像は「千歳樓」を続く路地です。路地といっても駅前に通じる道ですから、人がまったく通らないわけではありません。ただしどこと無く寂れているところはあり、画像真ん中あたりにあるボロボロになった「千歳樓」の看板が不気味です。
 この「千歳樓」は線路沿いにあるので、中央本線に乗っていれば簡単に見ることが出来ます。私は定光寺到着前にこの建物が目に入ってきて、「まだあんのか」と思ったのですが、まさかこんなことになるとは予想がまったくつきませんでした。おそらくもうその時には遺体が中にあったんでしょうね・・・あな、おそろしや。
スポンサーサイト



  1. 2012/08/16(木) 22:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント⑰ JR・名鉄など 金山総合駅 「共生の使者」&「Figura Accoccolata」 | ホーム | 可部線で活躍する元103系1000番台の105系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/31-2fb6400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (794)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (140)
食いもん (218)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR