fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー トクホのコーラ2種類の飲み比べ

 今更ではございますが、特定保健用食品のコーラが店頭で販売されていますよね。出てからしばらくは値下げがされていなかったので買わなかったのですが、徐々に安く売られるタイミングが出てきたので、ここは一つ、2種類のコーラを飲み比べてみることにしました。

トクホのコーラ比較1 トクホのコーラ比較1

 エントリーするのはサントリーの「ペプシスペシャル」(画像左)と、キリンビバレッジの「メッツ コーラ」(画像右)です。ペプシコーラは有名だと思いますが、キリンビバレッジもかつてはコーラを販売していました。しかし今回はそのコーラとは別の炭酸飲料ブランドである「メッツ」の一つとして販売されているものになります。ちなみに先に売り出したのはキリンビバレッジの方であり、サントリーは二番手ということになります。原材料は大差がないようですが、内容量はキリンビバレッジのほうが10ml少ないみたいですね。

トクホのコーラ比較3

 注いで見た感じでは違いがわかりません。というか、コーラなんだから同じ黒っぽい色をしていて、判別できるわけ無いですよね。さて、お味のほうですが、まずペプシの方は同じペプシブランドの「ペプシネックス」に近い味に仕上がっています。普通の「ペプシコーラ」のような甘さは無く、少し苦味が利いている感じが「ペプシネックス」に似ている気がしました。一方でキリンビバレッジの方は、以前同社が売っていたコーラとは違う味がしました。以前のコーラはどちらかと言うと輸入物のコカコーラっぽい味だったのですが、こちらはなんちゅーか、昔ダイエーで売られてたPBの「セービング」のコーラに似ている気がしました。「コカコーラゼロ」のような強い苦味は無く、さっぱりしている(少し味が薄い?)感じでしょうか。飲みやすい味と言えば飲みやすい味です。

 こういうの書いてると、いかに自分が味の違いがわからん、文章力の無い人間であるかがわかってしまいますわorz
スポンサーサイト



  1. 2014/06/13(金) 17:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント185 都営地下鉄森下駅 纏&深川散策繪圖 | ホーム | 駅前モニュメント184 JR湯本駅 黒川晃彦氏制作の彫刻群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/315-2332bf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (915)
モニュメントまとめ (19)
鉄道 (66)
飲料 (156)
食いもん (252)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR