思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント212 京急穴守稲荷駅 「コンちゃん」 その8

 またまた運動がてら京急空港線穴守稲荷駅の「コンちゃん」にまた会ってきました。約4ヶ月ぶりの再会です。

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2014年9月13日

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回

 今回の記事を書くにあたって、一応過去の記事を見てみたのですが、おやおや、どうやら今回着ている服は、ほぼ1年前にあたる第5回のときのものと同じようです。違う点は片耳にかけられている耳飾(リボン?)の色が赤から緑になっているだけで、腰に下げている巾着袋の模様まで同じになっています。いくら頻繁に着替えるコンちゃんであっても、「一度来た服は二度と着ない!」なんて贅沢なことはしないようです(まぁ、お稲荷様なんでそんなバチあたりなことをするわけがないんですけどね)。

京急大師線1465F普通京急川崎行き 東門前駅

 全然コンちゃんとは関係ないのですが、私が穴守稲荷駅へ行った同日、対岸の京急大師線では新1000形ステンレス車が1本運用に入っていました。京急大師線は大体いつも古い車両が使用されており、近年は通常であれば1500形の初期型が使用されています。最近では"本線で現役バリバリ→大師線でマッタリ→高松琴平電鉄で余生"というパターンが多いです。そんな路線であるが故に新しめの新1000形ステンレス車が運用に入る機会はほとんど無いので、たまたま見かけた私はラッキーだったのでしょうかね?(その割にはマトモな画像は撮れていなかったが・・・)
  1. 2014/09/25(木) 21:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飲料レビュー アサヒビール「スーパードライ ドライブラック バースタイル オレンジ」 | ホーム | JR東日本長野支社115系C1編成 山スカ色リバイバル・・・・・・ん?>>

コメント

拍手コメントありがとうございました。
我が時代はダイエー様様、
ダイエーがイオンになるなんて想像もしていませんでした。
時代の流れについて行かれなかったのが残念です。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2014/09/26(金) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

 ゴンちゃん 可愛いですねe-446
 
 ゴンちゃんのお洋服は 
 寄贈と募集もされてたようですが
 どのくらい応募があったのか
 気になるところです(^^ゞ 
  1. 2014/09/26(金) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 拍手コメントありがとうございました。
> 我が時代はダイエー様様、
> ダイエーがイオンになるなんて想像もしていませんでした。
> 時代の流れについて行かれなかったのが残念です。
> これからも宜しくお願いします。

hotter様、こんばんは。

どこもかしこもイオンというのは、
かえって買い物し難いですよね。

サティ、サンディ、つるかめ・・・
いろいろなスーパーがイオン化してしまい、残念です。
  1. 2014/09/26(金) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  ゴンちゃん 可愛いですねe-446
>  
>  ゴンちゃんのお洋服は 
>  寄贈と募集もされてたようですが
>  どのくらい応募があったのか
>  気になるところです(^^ゞ 

みけ様、こんばんは。

念のためですが、名前は”コンちゃん”です。
”ごんぎつね”ではなく「コンコン」という鳴き声?からの命名のようです。

衣装はぼちぼち着替えているので何種類あるかは正直不明です。
その分、「今日は何着ているかな~?」と訪問する際に期待させてくれます。
  1. 2014/09/26(金) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

 あ、コンちゃんでしたね(^^ゞ
 すみません…e-330
 なにぶん 最近近くが怪しく(笑)
 コンやらゴンやら
 
 ゴンちゃんは 
 サッカーで活躍されたあの方でしたv-398
  1. 2014/09/30(火) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  あ、コンちゃんでしたね(^^ゞ
>  すみません…e-330
>  なにぶん 最近近くが怪しく(笑)
>  コンやらゴンやら
>  
>  ゴンちゃんは 
>  サッカーで活躍されたあの方でしたv-398

こんばんは。

私もスマホのいじりすぎで、
最近近くが怪しくなってきました。

5なのか6なのか、3なのか8なのか
いつも「う~ん」とうなりながら確認しています(汗)
  1. 2014/09/30(火) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/359-0a9c30ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (516)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (87)
食いもん (137)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR