思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント256 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その9

 3月になってしまいましたが、2月、しかもバレンタインデーのネタを放出します。今回紹介するのはおなじみの、京急空港線穴守稲荷駅前の「コンちゃん」です。バレンタインのネタという理由は、ただ単にその日の数日前に撮影したからというダケです。

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2015年2月11日

 今回のコンちゃんの衣装は、水色というか、エメラルドグリーンというか微妙な色のものが着せられていました。生地にはちゃんと模様も描かれていましたが、よーく見ると五重塔とかが描かれていますね。うーん、どうなんでしょう。五重塔といえば、国宝として登録されている京都・東寺のものや、奈良・法隆寺のものが有名ですし、この駅と同じ大田区にあるところとしては、重要文化財に登録されている池上本門寺のものがあります。が、しかし、ほとんどの場合が寺にあるんですよね。穴守稲荷は神社なので、仏教ではなく神道なのですが、こういうのって問題ないんでしょうかね。

 んで、バレンタインデーが近いからなのでしょうけど、チョコレートがお供えされていました。チロルチョコが数個だけ(笑)。飲み物としてアサイーのジュースも置かれていましたが、チョコレートとの相性はどうなのでしょう。アサイージュース飲んだこと無いのでわかりませんが、イメージだけではなんか合わなさそう・・・

 そして今回の訪問で一番驚いたのは、駅前のマクドナルドがセブンイレブンになってたこと!やっぱり汚い鶏肉を使ってたり、歯が入ってたりして売り上げが下がったんでしょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 17:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲料レビュー 琥珀色第三のビール比較 「金麦」VS「麦とホップ」 | ホーム | 駅前モニュメント255 JR小杉駅 「報恩感謝」&大理石の噴水彫刻>>

コメント

こんばんは☆

むう…これこそ、神仏習合のなせる業ですよ、きっと…(本当か?)

いいではないですか☆
わたしのおうちは形式的にクリスチャンですが、子供の頃、8月の休みにお墓参りをして「いやあ、やっぱりお盆は混んでるねえ」なんてやってる位でしたから…☆

「マクドナルドは制服をアンナミラーズのに変えると業績V字回復」と、わたしの恩師が仰っておりました…「おいおい」ですね☆

  1. 2015/03/02(月) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. Michiru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは☆
>
> むう…これこそ、神仏習合のなせる業ですよ、きっと…(本当か?)
>
> いいではないですか☆
> わたしのおうちは形式的にクリスチャンですが、子供の頃、8月の休みにお墓参りをして「いやあ、やっぱりお盆は混んでるねえ」なんてやってる位でしたから…☆
>
> 「マクドナルドは制服をアンナミラーズのに変えると業績V字回復」と、わたしの恩師が仰っておりました…「おいおい」ですね☆

こんばんは。

まぁ、日本は正月に神社へ行き、お盆に寺へ行き、年末にクリスマスイベントを行う国ですから、
宗教など深く考えないのが当たり前ではありますね。
ちなみに私は”信ずるは己の力のみ”なので、神にも仏にも頼らない生き方をしています。

アンナミラーズの制服に・・・神戸屋の制服もなかなかいいですよね(そういう問題じゃない!)
  1. 2015/03/02(月) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/427-521e77dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (516)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (87)
食いもん (137)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR