fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー 琥珀色第三のビール比較 「金麦」VS「麦とホップ」

琥珀色第三のビール1

 以前サッポロビール「麦とホップ 赤」を紹介しましたが、サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」という琥珀色の第三のビールを入手したので、今回比較してみることにしました。期間限定商品ですが、まだかろうじて売ってるよね・・・

琥珀色第三のビール2

 成分を見ると、スピリッツが「金麦」の方が小麦なのに対し、「麦とホップ」は大麦になっています。後はアルコール度数が「金麦」が6%なのに対し、「麦とホップ」は5%なので、「金麦」の方が少し高いみたいです。

琥珀色第三のビール3

 注いでみたところでは若干「金麦」の方が赤みが強いかもしれませんが、正直ほとんど同じですね。肝心の味のほうですが、これもあまり大きな差はないように思えました。アルコール度数が「金麦」の方が高いので、そちらの方がアルコールっぽい苦味がすこし強いくらいです。というか、琥珀色のビールとかって普通のビールよりもローストっぽい苦味があるような気がしたのですが、なんかこうやって飲んでみると、違いが結構わからなくなってくるんですよね。最初に「麦とホップ 赤」を飲んだときは「普通のとは違うな」と思うのですが、今回は「あれ、こんな普通の味だっけ」みたいに感じました。なんだろう、気のせいかな・・・味オンチが悪化したのかな・・・

 ・・・比較した意味が感じられない記事ですね、これ・・・
スポンサーサイト



  1. 2015/03/03(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント257 JR久保田駅 停車紀念碑 | ホーム | 駅前モニュメント256 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/428-1087544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (916)
モニュメントまとめ (19)
鉄道 (66)
飲料 (156)
食いもん (252)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR