たまたま安かったので買ってみました。

「24時間戦えますか」という
ワタミ並のキャッチコピーでおなじみの、第一三共ヘルスケアの栄養ドリンク「リゲイン」とタイアップした、サントリーの炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク」です。価格や店頭での陳列状況を見る限りでは、同じサントリーの「デカビタ」のように完全に清涼飲料水売り場にまぎれるわけでもなく、しかし普通の「リゲイン」と同等の扱いを受けているわけでもない、それぞれの中間の位置づけの商品なのかなと思いました。缶にワケワカラン動物が書かれているあたり、「レッドブル」のポジションを狙っているように見えます。

入っている原料を見る限りでは、アルギニン、ビタミンB、カフェインなどなど。完全にこれらは「レッドブル」と被っていますね(笑)。タウリンとかビオタニンとかは入っていないので、普通のリゲインとは全然違うものと言えるでしょうか。
注いで見た感じは1枚目の画像の通りですが、泡が結構立つのでなんだかビールみたいに見えます。色も「デカビタ」やコカコーラの「リアルゴールド」などと比べると、赤みが若干濃いような気がします。味のほうはジンジャーが効いている為「デカビタ」のような甘さはありません。しかし「リゲイン」よりも飲みやすい味には仕上がっています。
私個人は栄養ドリンクとかは結構気休めで飲むものだと思っているのですが、この商品はちょっと定価が高いかなと思いました。清涼飲料水として売っている「デカビタ」や「オロナミンC」より高いのは当然ですが、栄養ドリンクコーナーの「MJ-リゲイン」や「新グロモント」より高いので、なんだか貧乏性の私にはなかなか手を出す気になれそうに思えませんね。今回みたいに安売りされていれば買う程度でしょうか。
・・・ちなみに私は「レッドブル」をお金を出して買ったことはありません。町でお姉さんが配っているのをもらったことは多々ありますけど(笑)
スポンサーサイト
- 2015/03/13(金) 09:00:00|
- 飲料
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
いつも見させて頂いてます(◍'౪`◍)♡今日はお邪魔します☆
レッドブルはかなりヒットしたらしいですね。だからその市場にお金の匂いがしたんじゃないでしょうかね(*´ڡ`●)
徹夜とかするときとかに効くらしいですけど…、ちなみに定価はおいくらでした(・∇・)ン?
私も美容ドリンクとか気休めだと思って飲んでません♪
- 2015/03/14(土) 19:51:50 |
- URL |
- PHiRo♪ #-
- [ 編集 ]
> いつも見させて頂いてます(◍'౪`◍)♡今日はお邪魔します☆
>
> レッドブルはかなりヒットしたらしいですね。だからその市場にお金の匂いがしたんじゃないでしょうかね(*´ڡ`●)
>
> 徹夜とかするときとかに効くらしいですけど…、ちなみに定価はおいくらでした(・∇・)ン?
>
> 私も美容ドリンクとか気休めだと思って飲んでません♪
こんばんは。
今回買ったこの商品は確か税抜99円だったような気がします。
定価の約半額といったところでしょうか。
美容ドリンクというと「キレートレモン」とかでしょうか?
風邪ひいたときに「ビタミンCだ!」と言って飲んだものの、
風邪が治らなかった苦い(おバカな?)記憶があります(´・ω・`)
- 2015/03/14(土) 21:19:08 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]
お邪魔します。レッドブルの地位を狙っているのでしょうけど、なかなか無理があるような、、、デザイン性の問題もあるんじゃないでしょうかね。
- 2015/03/15(日) 06:59:52 |
- URL |
- TORU #-
- [ 編集 ]
> お邪魔します。レッドブルの地位を狙っているのでしょうけど、なかなか無理があるような、、、デザイン性の問題もあるんじゃないでしょうかね。
TORU様、こんばんは。
コンビニなどの店頭でもレッドブルとかの隣にありますね。
ただし、二番煎じの色合いが強いので、
「レッドブル」のネームバリューに負けてしまう可能性が高そうです。
- 2015/03/15(日) 20:54:43 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]
> 元気が出そうですね。
> 確かに私もリポビタンを気休めで飲んでおりますが、
> 効くと思うと効く気がします(笑)
> まあ、気の持ちようですね。
ジャム様、こんばんは。
私はこの手の栄養ドリンクは基本的に気休めだと思っているのですが、
新グロモントのゴールドを飲んだときだけ、
体がカーッと熱くなったことがあるので、
それだけちょびっと信用しています(笑)
- 2015/03/15(日) 20:56:48 |
- URL |
- カタばみ #-
- [ 編集 ]