思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー アサヒビール「スーパードライ エクストラシャープ」

 2つ前の記事でこそっと書いた、別の企画を紹介。

アサヒビール スーパードライ エクストラシャープ アサヒビール スーパードライ エクストラシャープ 原材料

 スーパーで文字の青いスーパードライを見つけたので買ってみました。名前は「スーパードライ エクストラシャープ」。スーパードライの35億箱突破記念に限定醸造された商品であり、アルコール度数が5.5%と、ちょっと高めになっているようでs。一応ウリ文句としては、「超辛口」「氷点下でろ過するエクストラコールドろ過製法」らしい。今回は比較対象として普通のスーパードライも購入してみました。なお購入したスーパーでは、もともとスーパードライは他のビール(黒ラベルなど)より値段が安く、このエクストラシャープも安くなっていました。ちなみに原材料を見る限りでは、どちらも同じものを使っている模様です。

アサヒビール スーパードライ エクストラシャープ 色比較

 上の画像は注いだところ、色に違いは無いですね。

 さて、肝心のお味ですが・・・

あれ、同じじゃね?

 確かに一口目はエクストラシャープの方がアルコールが強いかなと思ったのですが、次第に同じものとしか思えなくなってしまいました。舌が慣れてきたというのもあるのでしょうけど、今まで比較してきたときはそれでも簿妙に違いはわかったんですよね。今回はなんだかまったく同じように感じました。っつーかせんべいうめぇ!せんべいとまんねぇ!

 ちなみにスーパードライの”辛口”という意味が未だによくわかりません。個人的にはキリンラガーとかよりさっぱりしていて、ビールの中でもゴクゴク飲み易いほうだと思うんですけどねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/09(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駅前モニュメント284 JR金浦駅 2体のペンギン像 | ホーム | 駅前モニュメント283 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その10>>

コメント

こんにちは

先日はステキなご意見、ありがとうございました。
スーパードライはともかく流行りましたからね。
でも私も辛口ってのがどうもわかりません。
なんにせよ、判別できるのは酔っぱらうまでですから。
いや、暑くなったらなんでもOK。
店まで歩いたら泡があればありがたいぐらいです。
  1. 2015/06/09(火) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 先日はステキなご意見、ありがとうございました。
> スーパードライはともかく流行りましたからね。
> でも私も辛口ってのがどうもわかりません。
> なんにせよ、判別できるのは酔っぱらうまでですから。
> いや、暑くなったらなんでもOK。
> 店まで歩いたら泡があればありがたいぐらいです。

こんばんは。

私も味の判別ができるようになるには、
ある程度の種類を飲んでなんとかちょびっとできるようになったくらいです。

スーパードライは辛口と謳っていますが、
バドワイザーほどでは無いものの、まだぐびぐび飲めるほうのビールだと思います。
まぁ、それこそ暑くてのどが渇いていたら味なんて気にしませんけどね(笑)
  1. 2015/06/09(火) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/470-9d17c3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (516)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (87)
食いもん (137)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR