思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント334 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その11

 新鮮なネタは早めに出しとかないと・・・と、このフレーズと来たら、このブログを事細かに見ている人なら勘付く筈。そう、今回は京急空港線穴守稲荷駅前に鎮座している、着替えるきつねこと「コンちゃん」の、12月5日の姿をご紹介します。

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回

 もう11回目になるんですね。今回は12月なので、サンタの格好かな~とも思ったのですが・・・

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2015年12月5日

 いやはや、普通の防寒具を着ていました。そりゃそうだ、穴守稲荷なんだからキリスト教ではなくて神道!重要なのはクリスマスではなくその後にやってくる正月の初詣なのです(まぁ、実際に初詣の参詣客が多いので、京急の公式プレスによれば今季は電車を2時台まで走らせるとのこと)。てなわけで今回の格好はセーター?にマフラーといった、参詣時を連想させなくもない温かそうな格好をしていました。ちなみに今回腰から下げている巾着は、ちょっと見難いですが・・・あ、ピチューじゃんか(笑)。ピチューが出てきたのって金銀だから、今から十数年前か~・・・わしも歳をとるわけだ。

京急穴守稲荷駅に停車する1500形1713F

 ちなみに今回訪問したのは夕方16時前後だったのですが、今の時期は日が沈むのが早い!撮影していてもストロボがなければご覧のとおり真っ暗になってしまいます(いや、ここが高速道路の高架下であることも大きな要因ですが・・・)。私のような徘徊ばかりしている人間にとっては、昼間の時間が短い冬場はあまりいろいろなところに行けないので、フラストレーションがたまるばかり。夏場が待ち遠しいです。
  1. 2015/12/13(日) 16:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京メトロ千代田線6000系 次に離脱するのはどいつだ?ダービー | ホーム | 食いもんレビュー86 ハウス食品 好きやねん しょうゆ味>>

コメント

毎度いろんな格好してるんですね。
かわいいです(^_^)
  1. 2015/12/15(火) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

サンタさんの格好も可愛いですよね(´ω`*)e-266

サンタさんと同じ赤色ではありますが(笑)

今度の御着替えは
年明けかしらん?

過去のコンちゃんも見てきました。
こうやって振り返ると
可愛さも思い出もひとしおですねe-420
  1. 2015/12/15(火) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎度いろんな格好してるんですね。
> かわいいです(^_^)

ジャム様、こんばんは。

月1回程度お着替えするようですが、
たまにちょこっと変わっただけだったり、
前着ていた物を再び着ていることもあるようです。
  1. 2015/12/15(火) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サンタさんの格好も可愛いですよね(´ω`*)e-266
>
> サンタさんと同じ赤色ではありますが(笑)
>
> 今度の御着替えは
> 年明けかしらん?
>
> 過去のコンちゃんも見てきました。
> こうやって振り返ると
> 可愛さも思い出もひとしおですねe-420

みけ様、こんばんは。

私も毎日この駅を利用しているわけではなく、
数ヶ月に1回くらいしか行かないので、
着替えがいつ行われているかは知らないんですよね~・・・
意外とクリスマスに着替えをするかもしれませんよ(笑)
  1. 2015/12/15(火) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/548-fdcdbafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (481)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (83)
食いもん (126)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR