思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント371 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その12

 新鮮なネタは早めに出しとかないと・・・と、このフレーズと来たら・・・いい加減冒頭のフレーズを考えろってか!ってなわけで今回は京急空港線穴守稲荷駅前に鎮座している、着替えるきつねこと「コンちゃん」の、4月16日の姿をご紹介します。

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2016年4月16日

 今回のコンちゃんは、オレンジ色の衣装を着ています。過去のコンちゃんを見ていると、オレンジっぽい色の衣装を着ているのは秋が多かったです。まぁ秋→紅葉→橙色or朱色ということなのでしょうけど。ただし、今回の服の生地は初めて見るもので、紅葉というよりもなんだか密林?みたいなデザインのようにも見えます。首周りと真ん中のゲジゲジみたいなものはチャック・・・ではなく、チャックを模した模様ですかね。なんだか普通なように見えて、よくみてみると不思議に思えてくる服です。

北総7300形7311F 2016 ほくそう春まつりHM付き 千葉NT鉄道9200形9201F 2016 ほくそう春まつりHM付き

 ほいで、私がここに来るということはだいたい空港線の列車のウォッチングを行うためなのですが、今回はちゃんと目的が。24日の日曜日に、北総鉄道主催で毎年開催されている「ほくそう春まつり」というイベントがあったのですが、このイベントが開催される前には北総鉄道の車両に毎年デザインが変わるヘッドマークが付けられるのです。今回はそのヘッドマーク付きのものを撮影しに行ったのですが、今まで遠方へ行く際に使用していたメインのカメラの調子があまりよろしくなかったので、持って行ったのは予備機のコンデジ。このカメラは速いものの撮影には向かないので、シャッターを切るタイミングが難しい。ってなわけでなんとなく真ん中に寄っているような画像になってしまいました。う~ん、無理にでもメイン機持っていけばよかったかなぁ・・・
  1. 2016/04/26(火) 18:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント372 JR下宇和駅 「岡●道路改修寄附者芳名」 | ホーム | 駅前モニュメント370 伊予鉄三津駅 石崎ナカ顕彰碑>>

コメント

コンちゃんの服
なかなか複雑な感じの模様ですねe-446
派手にも見えますし
地味にも見えたり…(^^ゞ
でもどんな服でも ちゃんと着こなしてるあたり
こんちゃんのモデル力がすごいです!(笑)

列車の方は 
メインのカメラを持っていかれなかったので
今ひとつ…と書かれてますが
綺麗に撮れてると思いました。
素人なので 
まだまだ見方が甘いんですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

  1. 2016/04/28(木) 15:52:03 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コンちゃんの服
> なかなか複雑な感じの模様ですねe-446
> 派手にも見えますし
> 地味にも見えたり…(^^ゞ
> でもどんな服でも ちゃんと着こなしてるあたり
> こんちゃんのモデル力がすごいです!(笑)
>
> 列車の方は 
> メインのカメラを持っていかれなかったので
> 今ひとつ…と書かれてますが
> 綺麗に撮れてると思いました。
> 素人なので 
> まだまだ見方が甘いんですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんは。

確かにこの生地は模様を見れば派手にも見えますし、
色合いを見れば地味にも見えますね。
(なんとなくヤーさんのシャツとかこんな模様が多いような・・・)

列車の方はなんとなく前面が中央よりになってしまったのが、
個人的に気になっています。
  1. 2016/04/28(木) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

いつ着替えてるの?

カタばみさん
はじめまして、まや です。
ランキングから訪問させていただきました^^

穴守稲荷はたまに利用する駅ですが
着替えてることは、知りませんでした。

この着替えの衣装は、穴守稲荷の崇敬者に
よって寄贈されているものだそうです。

とのことですが、はたして何時着替えている
のでしょうか?夜中?

次からの利用時が、楽しみになりました。
面白い情報ありがとうございます。

応援クリックしてかえります。
また、ブログに訪問させていただきます。

まや
  1. 2016/05/01(日) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつ着替えてるの?

> カタばみさん
> はじめまして、まや です。
> ランキングから訪問させていただきました^^
>
> 穴守稲荷はたまに利用する駅ですが
> 着替えてることは、知りませんでした。
>
> この着替えの衣装は、穴守稲荷の崇敬者に
> よって寄贈されているものだそうです。
>
> とのことですが、はたして何時着替えている
> のでしょうか?夜中?
>
> 次からの利用時が、楽しみになりました。
> 面白い情報ありがとうございます。
>
> 応援クリックしてかえります。
> また、ブログに訪問させていただきます。
>
> まや

こんばんは。

私もこの駅に行くのは数ヶ月に1回なので、
いつ着替えているのかはわからないですね。

着替えているところに遭遇したら、
それはそれでおもしろいかもです^^
  1. 2016/05/01(日) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/605-a6400593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (489)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (84)
食いもん (129)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR