fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー ふくれん「神奈川県産 湘南ゴールド」

 久々に飲料ネタ。川崎の鈴木町のイトーヨーカ堂で100円くらいで売られていました。

ふくれん 神奈川県産 湘南ゴールド ふくれん 神奈川県産 湘南ゴールド 原材料

 名前だけではなんだか分かりにくいですが、「神奈川県産 湘南ゴールド」です。まぁ、果実系のジュースです。こちらによれば、「湘南ゴールド」は神奈川県農業技術センターが「ゴールデンオレンジ」を品種改良して誕生した柑橘系果実のようです。私はこのお店以外のところでこのジュースを見かけたことが無いのですが、湘南ということなので、神奈川県内だけで売られているのでしょうか?ただし、製造元の”ふくれん”はJA全農ふくれんの子会社であり、工場も福岡県にあります。なんだい、湘南で作ってるんじゃないんかい(笑)

 中身についてですが、本来はストローが付いているのでそのまま飲むのですが、色を確認するためにわざわざコップに注いで見ました。果汁2%ということですが、流石にチューハイよりは色が付いていますね。味については、ゴールデンオレンジの改良品ながら、オレンジよりもグレープフルーツに近いような気がしました。オレンジほどの酸味は無く、でもグレープフルーツほどの苦味も無い。近い味は・・・キリンのメッツのグレープフルーツ味かな?(こちらは炭酸はないですけど)。濃度は2%ですが、しっかりと味が付いているように感じました。まぁ、私の場合比較対象がサントリーの「THE DRY」になっちゃうので、他の人が飲むと違う感想が出てきそうですが・・・

 ちなみにこの製品の販売店情報は特に無し。鈴木町のイトーヨーカ堂以外にはどこに売られているんでしょう。小杉のイトーヨーカ堂にもあるのかな?
スポンサーサイト



  1. 2016/07/31(日) 15:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント398 京成菅野駅 瀬戸彦八頌徳碑 | ホーム | 駅前モニュメント397 JR古市橋駅 古市橋今昔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/647-55efccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (913)
モニュメントまとめ (19)
鉄道 (66)
飲料 (156)
食いもん (252)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR