思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー チチヤス「すっきりミルクコーヒー」

 某ディスカウントストアで入手しました。いや、いつも仕事中に飲んでる缶コーヒーより高かったんだが・・・(普段が安すぎるだけか)

チチヤス すっきりミルクコーヒー チチヤス すっきりミルクコーヒー 原材料

 チチヤスの「すっきりミルクコーヒー」です。チチヤスといえば、チルド製品の乳飲料が有名ですが、缶の製品も出ているんですね。ただし、気になる記述が・・・コーヒー入り清涼飲料?なんじゃそりゃ?確かコーヒーの濃度が高くない場合は種類が”コーヒー”じゃなくて”コーヒー飲料”になるのはマックスコーヒーなどで知っていました。また、ミルクが多い場合は乳飲料になるものもあります。しかし今回のこの”コーヒー入り清涼飲料”は初めてみました。なんだ?全体的に薄いってことか?

 注いで見た感じは、確かにコーヒーとしては色は薄い。乳飲料としても薄い気がします。なんだろう、インスタントコーヒーに牛乳をちょっと入れただけよりもなんだか透明度が若干高いような?先入観か?そんでもって飲んでみての感想は・・・

甘!

 なんというか、マックスコーヒーに近いような甘み。コーヒーの味も、ミルクの味もしないわけではないが、甘さが強く襲ってきますね。これは・・・人によっては中毒になるかも(笑)。

 もし見かけた方がいましたら、飲んでみてください。でも連続で飲み続けるのはお勧めできないかなぁ・・・甘いからのう・・・
  1. 2017/03/12(日) 15:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント460 天竜浜名湖鉄道原谷駅 登録有形文化財登録証&二宮金次郎像 他 | ホーム | 駅前モニュメント459 肥薩おれんじ鉄道津奈木駅 「千代」>>

コメント

こんにちはー(^O^)/

缶のデザインにレトロ感があっていいですね。
そう言えば、昔の缶コーヒーと言うかコーヒー飲料と言うか、コーヒー入り清涼飲料wwwは甘みが結構強かったイメージがあります。
  1. 2017/03/13(月) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー(^O^)/

> 缶のデザインにレトロ感があっていいですね。
> そう言えば、昔の缶コーヒーと言うかコーヒー飲料と言うか、コーヒー入り清涼飲料wwwは甘みが結構強かったイメージがあります。

こんばんは。

ジョージアのオリジナルやポッカのMコーヒーなどは
昔からあるものですがコーヒー飲料の部類になります。
それらは確かに甘みが強く作られていますよね。

コーヒー入り清涼飲料というのはさすがに他ではみたことがないです。
  1. 2017/03/13(月) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

甘いのもおいしそうですねえ(^_^)
疲れ吹き飛びそうです。
  1. 2017/03/14(火) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 甘いのもおいしそうですねえ(^_^)
> 疲れ吹き飛びそうです。

こんばんは。

甘いのが好きな方は抵抗ないかなと思います。
私はちょっとここまでの甘さは少し驚きましたね・・・
  1. 2017/03/14(火) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/742-3033e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (523)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (88)
食いもん (139)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR