思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー ラーデベルガー醸造所「Radeberger PILSNER」

 歌舞伎町には夜しか営業していない酒屋があります。まぁ、周りが飲み屋とか、クラブとかたくさんある場所なので、そういうところ向けに営業しているのでしょうけど。でも、一般客でも普通に商品を買うことはできます。こういうところには普段見慣れないものがあるかな~と思い、たまに行ってみたりするのですが・・・

ラーデベルガー醸造所 Radeberger PILSNER ラーデベルガー醸造所 Radeberger PILSNER 原材料

 洋物ビールが安く売られていました。今回購入したのはドイツのラーデベルガー醸造所の「Radeberger PILSNER(ラーデベルガー ピルスナー)」です。このラベル見たことあったかな?洋物ビールは缶ではなくビンで売られているものが圧倒的に多いので、ひょっとすると東急ストアみたいな洋物ビールが多い店には、意外とビン物があったものの気づいていなかっただけだったりして。ちなみにこれの購入価格は、普通の日本のビールを買うよりも少し安い値段設定になっていました。

 注いだ感じは特に他のビールとは大差ないかな。まぁ、ピルスナーは日本のビールもほとんどが該当する種類なので、当然でしょうけど。しかし違うのは香りでしょうかね?ホップのような香りが結構強いかなと思いました。飲んでみての感想は、苦味が強い!けど麦の味は濃くない!この後にたまたま安売り時に買って家に置いていたバドワイザーを飲んでみたのですが、苦味がぜんぜん違うのがよくわかりました。ちなみに苦味をあらわすIBU値なる数値があるのですが、輸入・販売元の都光酒販のホームページによれば、スーパードライが16、エビスが25なのに対し、これは33らしいです。スーパードライの倍の苦味ってことですか。そりゃあ苦いわけだ。

 久々に普通のビールながら結構パンチが効いていて良かったなぁと思いましたね。普段から黒ビールを良く飲んでるので、苦いほうが好みですから。同様に苦いのが好みの方は、ちょっと探してみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト
  1. 2017/03/19(日) 15:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駅前モニュメント462 土佐くろしお鉄道後免町駅 「ごめん まちこさん」像&ごめん生姜地蔵 他 | ホーム | 駅前モニュメント461 東京臨海高速鉄道品川シーサイド駅 「水着の女」>>

コメント

こんばんは。
歌舞伎町って夜しか営業していない酒屋があるんですね。
そういったお店で珍しいものを見つけるのって楽しいものですよね。
  1. 2017/03/19(日) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. QooAIBO #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 歌舞伎町って夜しか営業していない酒屋があるんですね。
> そういったお店で珍しいものを見つけるのって楽しいものですよね。

こんばんは。

これを買ったお店の周りはホストクラブばかりなので、
夜こそ需要があるお店なのでしょうね。
普段行くことは無いので探索し甲斐があります。
  1. 2017/03/19(日) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/745-bf467c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (464)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (79)
食いもん (123)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR