思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー サンガリア「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」

 前から気になっていたものを買ってみました。

サンガリア はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー サンガリア はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー 原材料

 サンガリアが提供している「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」です。すべてひらがなで書かれているので、名前の長さがとても気になります。もともとサンガリアは普通の清涼飲料水として「みっくちゅじゅーちゅ」を提供していますが、今回はそれのお酒版ということになります。以前に紹介した「ミラクルボディハイ」と同じ経緯で提供されるようになったものですかね。ちなみに本来の「みっくちゅじゅーちゅ」は”よく振ってお飲みください”なのですが、こちらは炭酸が入っているので”振らないで!”と書いてあります。

 注いだ感じは少し黄ばみがかった白色のジュースで、ビール並みに注ぐ際の泡が発生します。肝心のお味ですが・・・おおぅ、これまためちゃくちゃ甘い!一個人の味覚での感想としては、りんごとバナナの味が強かったかな?果肉のようなどろどろしたものが入っていたのですが、果汁は1%とのこと。ほんまかね?果汁の中に果肉は含まれないのか?それとも別の何かなのか・・・

 とにもかくにも、甘い物好きの人向けのサワーかなーってところですね。
  1. 2017/04/04(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<駅前モニュメント467 JR日向新富駅 T-33Aジェット練習機362号機 | ホーム | 駅前モニュメント466 JR戸田公園駅 「碧」&郵便貯金活用施設の時計台>>

コメント

こんばんわ
初めまして(^^♪

私はいつも週末には、みっくちゅじゅーちゅで、焼酎を割ってます💦
みっくちゅじゅーちゅ、あまり売っているところが無くて、ダイソーで購入しています。
さわーもあるんですね。
探してみます!
  1. 2017/04/04(火) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. ふくみみ #6DhLHxds
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ
> 初めまして(^^♪
>
> 私はいつも週末には、みっくちゅじゅーちゅで、焼酎を割ってます💦
> みっくちゅじゅーちゅ、あまり売っているところが無くて、ダイソーで購入しています。
> さわーもあるんですね。
> 探してみます!

こんばんは。

オリジナルのみっくちゅじゅーちゅは
私も最近はあまり見かけないような気がします。
格安自販機にあったかなー・・・という感じです。

一方サワーの方はドラッグストアなどで結構見かけるので、
そういうところをあたってみると見つかるかもです。
  1. 2017/04/04(火) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」
全部ひらがななので
缶に収めるのが大変だったのでは…
なんて 変名事を思ってしまいました(^^ゞ

お味は 甘いのではとは思ってましたが
めっちゃくちゃ甘いんですね (´ω`*)
しかも どろどろした
果肉のようなものも入ってたりで
甘いもの好きの私ですが
なんだか 飲むには
勇気が要りそうですね(^^ゞ
  1. 2017/04/06(木) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」
> 全部ひらがななので
> 缶に収めるのが大変だったのでは…
> なんて 変名事を思ってしまいました(^^ゞ
>
> お味は 甘いのではとは思ってましたが
> めっちゃくちゃ甘いんですね (´ω`*)
> しかも どろどろした
> 果肉のようなものも入ってたりで
> 甘いもの好きの私ですが
> なんだか 飲むには
> 勇気が要りそうですね(^^ゞ

こんばんは。

正直お酒という印象はほとんどなく、
炭酸の入ったミックスジュースかなという印象です。
まぁ、甘すぎてお酒の味がわからないだけかもしれませんが(笑)
  1. 2017/04/06(木) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

>「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」

長い・・・


ベースになっている「みっくちゅじゅーちゅ」も
ロングセラー商品になりましたが、
発売時は「なんで「じゅーちゅ」なのか。普通にジュースって書けよ。ふざけんな」
と思ったものですが、よく考えたら、
メーカーとしては果汁100%でない商品を「ジュース」と
銘打って販売することが出来なかったんですね。
だから「じゅーちゅ」なのか。

苦肉の策(と思われる)ネーミングが、逆にインパクト大で、それなりにヒットしたのかな。

この甘さは確かにサワー向きかも。
  1. 2017/04/07(金) 06:16:11 |
  2. URL |
  3. ふぐにさん。 #36k9amUg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> >「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」
>
> 長い・・・
>
>
> ベースになっている「みっくちゅじゅーちゅ」も
> ロングセラー商品になりましたが、
> 発売時は「なんで「じゅーちゅ」なのか。普通にジュースって書けよ。ふざけんな」
> と思ったものですが、よく考えたら、
> メーカーとしては果汁100%でない商品を「ジュース」と
> 銘打って販売することが出来なかったんですね。
> だから「じゅーちゅ」なのか。
>
> 苦肉の策(と思われる)ネーミングが、逆にインパクト大で、それなりにヒットしたのかな。
>
> この甘さは確かにサワー向きかも。

こんばんは。

> メーカーとしては果汁100%でない商品を「ジュース」と
> 銘打って販売することが出来なかったんですね。

この件については存じておりませんでした。
ジュースを名乗れないから似せればいいというのは、
簡単なようでなかなか実行できないアイデアにも思えます。
  1. 2017/04/07(金) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

ミックスジュースな味わいにサワーも相まって
最高に美味しそうですね。
  1. 2017/04/08(土) 09:06:28 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミックスジュースな味わいにサワーも相まって
> 最高に美味しそうですね。

こんばんは。

甘めのサワーが好みの方には
おいしく感じられるでしょう!
  1. 2017/04/08(土) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/752-78c9029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (507)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (85)
食いもん (135)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR