思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー コカ・コーラ「burn ENERGY DRINK」

 ショック・・・。愛飲のサントリー「THE DRY」がついに近場の東急ストアから消えました・・・。うわーん、今後どうしろってんだ!!他の東急ストアにはあるのか?それとも終売?いずれにせよ、残念。

コカ・コーラ burn ENERGY DRINK コカ・コーラ burn ENERGY DRINK 原材料

 というわけで今回は飲料ネタ。でもお酒じゃないよ。安売りされていたので気になり買ってみたのが、コカ・コーラ「burn ENERGY DRINK」です。コカ・コーラのエナジー系といえば「リアルゴールド」が有名ですが、そちらとは違う模様。位置づけとしては、「レッドブル」みたいなものでしょうか?「リアルゴールド」は「オロナミンC」系統ですからね。ちなみに今回購入したのはボトル缶のもので、エナジードリンクとしては量が多めです。

 注いで見た感じはかなり赤い。まぁ、ベリー味なので赤系統の色にはなるんでしょうが、説明に書かれているアサイーとかが関係あるのかしら。そして味の方は・・・甘さとすっぱさを足して2で割っていないような感じかな・・・。ベリー系ということで味の基本はわかるのですが、オロナミンCやリポビタンDのようなエナジードリンクとは違った系統で、味のドギツさが出ていたかなと思いました。個人的にはちょっと苦手かなあ。

 ちなみにこの手の味のお酒って結構ありそう・・・とか思っていたら、実際にこれのカクテルを出しているお店があるとか・・・。
  1. 2017/04/21(金) 09:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント472 JR西阿知駅 「草むらのやんちゃ坊主」 | ホーム | 駅前モニュメント471 JR中津駅 「剣豪島田虎之助誕生之地」&禅海和尚鑿道碑 他>>

コメント

お酒みたいでおしゃれですねえ。
色合いが夜な雰囲気です(^_^)
  1. 2017/04/22(土) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

色合いもいいので
美味しそうと思いましたが
カタばみさん的には
ちょっと苦手なお味だったとか…

お酒みたいなお味かぁ (´ω`*)
ちょっと飲んでみたいですi-265

愛飲されてるサントリー「THE DRY」
ショックでしたね。
終売じゃなくて
どこか他のお店で 手に入るといいのですが…
  1. 2017/04/22(土) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お酒みたいでおしゃれですねえ。
> 色合いが夜な雰囲気です(^_^)

こんばんは。

なんとなくカシス系っぽく見えますよね。
ベリーなんで味もそんなに遠からずといったところでしょうか。
  1. 2017/04/22(土) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 色合いもいいので
> 美味しそうと思いましたが
> カタばみさん的には
> ちょっと苦手なお味だったとか…
>
> お酒みたいなお味かぁ (´ω`*)
> ちょっと飲んでみたいですi-265
>
> 愛飲されてるサントリー「THE DRY」
> ショックでしたね。
> 終売じゃなくて
> どこか他のお店で 手に入るといいのですが…

こんばんは。

ベリー系はちょっときつかったですね。

「THE DRY」は一応自転車で15分~20分ほどのところにある、
業務スーパー兼酒屋で350ml缶のものを購入することができました。
今後はそこまで行くかな~・・・

自転車で缶の飲み物をまとめ買いというのは結構しんどいです。
  1. 2017/04/22(土) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/759-759ddee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (523)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (61)
飲料 (88)
食いもん (139)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR