思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー アサヒビール「スーパードライ エクストラハード」

 5月5日、こどもの日です。でも残念。今回は子供はNGなビールの話。

アサヒビール スーパードライ エクストラハード

 アサヒビールがスーパードライの新種として、「エクストラハード」というものを出しました。なんとなく去年記事にした、夏場にいつも売られる「エクストラシャープ」と同じものかなと思ったのですが、発売時期としては少し早い。そして「エクストラシャープ」は「超辛口」と書かれていたのに対し、こちらは「超刺激」。なんだか・・・いや、なんでもない。ちなみに「スーパードライ史上最高発酵度」らしいです。

アサヒビール スーパードライ エクストラハード 原料比較

 というわけで「エクストラシャープ」の時と同様に、普通のスーパードライと飲み比べをすることにしました。まず、原材料表記を見る限りでは、素材は同じ。アルコール度数は「エクストラハード」が5.5%になっており、若干高い模様。

アサヒビール スーパードライ エクストラハード 注ぎ

 注いでみたらこんな感じ。見た目は変化が無い・・・おや、これは「エクストラシャープ」のときと同じか?では飲んでみて・・・

わっかんねぇ(笑)

 結局アルコール度数が若干高くなっているようなのですが、基本的に普通のスーパードライとは大差が無く、なんとなく「エクストラシャープ」と同じような感じですかね。特段目立った特長は無かったように感じました。

 飲まれたことがある皆さんは、どうでしたかねぇ・・・ビールって以外に味の違いってやっぱりあるものですからねぇ・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 09:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント476 名鉄河和駅 交通安全祈願の観音像 | ホーム | 駅前モニュメント475 JR西若松駅 詳細不明の石碑>>

コメント

アルコールが・・・・

現在はドクターストップ中です(死ぬまで)が、昔ビールは清涼飲料水として考えていました。
アルコールは少なめの方が清涼感が高くガブガブ飲めました。
ビール自体、元々が水代わりの酒(オイオイ)なので、アルコールが高いと酔っぱらいます(笑)。
ビールテイスト清涼飲料水は、アルコールが入っていないので清涼感が乏しいのですが、今はやむなく時々いただいています。
このメーカーさん、どうもアルコールを高くするようで、他社が追随してますが、アルコールは程々の方が美味しいと思うのは私だけでしょうか。
嗚呼・・・ビールが呑みたい!!!。
  1. 2017/05/06(土) 07:55:31 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルコールが・・・・

> 現在はドクターストップ中です(死ぬまで)が、昔ビールは清涼飲料水として考えていました。
> アルコールは少なめの方が清涼感が高くガブガブ飲めました。
> ビール自体、元々が水代わりの酒(オイオイ)なので、アルコールが高いと酔っぱらいます(笑)。
> ビールテイスト清涼飲料水は、アルコールが入っていないので清涼感が乏しいのですが、今はやむなく時々いただいています。
> このメーカーさん、どうもアルコールを高くするようで、他社が追随してますが、アルコールは程々の方が美味しいと思うのは私だけでしょうか。
> 嗚呼・・・ビールが呑みたい!!!。

こんばんは。

最近はアルコール度数を高くしたビールおよびそれに準ずるものが、
確かに増えてきているように感じます。
安く酔いたいという要望でもあるのでしょうかね?
(でもそれなら100円の日本酒飲めば・・・と思ってしまいますが)

私もたまにビールテイスト飲料を飲みますが、
あれは正直別物の味がしますね。
どちらかというとホッピーの原液に近いかなと思います。
  1. 2017/05/06(土) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

実は今日飲んでみたのですが、

正直、普通の「スーパードライ」との違いが分かりませんでした。

確かにおっしゃる通り、度数はちょっと高めですし、
その分キレもあるのかな~とか思わなくもなかったものの、

私の味覚が鈍感なのか、本当にわずかな違いなのか(苦笑)、結局「違いの分かる〇」にはなれませんでした…。

「エクストラシャープ」なるものは飲んだことがないのですが、それとの三つ巴ともなると、いよいよわからなくなりそうですね。

そのうち、「エクストラドライ」なんてものも出しそうですね…って、ジンみたいですが(笑)。
  1. 2017/05/08(月) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. あいあんさいど #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 実は今日飲んでみたのですが、
>
> 正直、普通の「スーパードライ」との違いが分かりませんでした。
>
> 確かにおっしゃる通り、度数はちょっと高めですし、
> その分キレもあるのかな~とか思わなくもなかったものの、
>
> 私の味覚が鈍感なのか、本当にわずかな違いなのか(苦笑)、結局「違いの分かる〇」にはなれませんでした…。
>
> 「エクストラシャープ」なるものは飲んだことがないのですが、それとの三つ巴ともなると、いよいよわからなくなりそうですね。
>
> そのうち、「エクストラドライ」なんてものも出しそうですね…って、ジンみたいですが(笑)。

こんばんは。

やっぱり味の違いはわかりませんでしたか!
私だけでなかったのでちょっとほっとしました(笑)

正直アサヒのビールは似たり寄ったりになりがちですかね。
キリンは結構品種によって味の違いが出ている気がします
(ただし、気に入るかどうかは別ですけども・・・)
  1. 2017/05/08(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/765-a77e1f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (490)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (84)
食いもん (129)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR