思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー131 九州じゃんがら原宿店 九州じゃんがら

 休日出勤のある日、午前中で終わったので適当にどこかで昼飯を食おうかと思ったが、使用期限の近いチケットギフトが手元に1枚。使わないともったいないので使えるところを探してふらふらと行ったのが九州じゃんがらの原宿店。秋葉原の本店はにも何回か行っていますが、ここにも以前1回くらい行ったことがあったかな?でも知らぬ間に1階の原宿店の上の2階に表参道店なる店ができていました。何が違うんだと思い最初に2回へ行ってみたのですが、なぜか待ち客が1階よりも多かったので、潔くあきらめて1階の原宿店に入りました。

 ここのお店は秋葉原とは異なり、前金制。先にレジで注文し、お金を払います。替え玉は先に注文して注文札をもらうのですが、口頭で注文して後で精算するのもOKのようです。そんなわけで私は普通の九州じゃんがらを注文。麺の固さもレジで決めるのですが、当然コナで。

九州じゃんがら原宿店 九州じゃんがら コナ

 そんなわけで2人くらい前の人を飛ばして私のラーメンが出てきましたかね。流石コナ。九州じゃんがらのラーメンは店名・商品名に”九州”とついているのですが、関東人向けの味に仕上げられているのが特徴。なんとなく醤油っぽさが強く、すこしとろっとしているような感じがします。後は油が結構多いかな?今まで秋葉原の店とかでは気にしてこなかったけど、油が気になってくるようになったのは年のせい?他のところのとんこつラーメンは、もうちょっとスープが白っぽく、油なども多くないので全体的にさらさらしているような気がします。ここまで差があるのも、九州じゃんがら自体がもともと秋葉原が本店の店ですし、九州に店があるわけではないからでしょうね。ちなみにこの店で九州のとんこつラーメンに近いのは「ぼんじゃん」になります。

 そんでもって替え玉も1玉注文。え、固さ?当然コナで。「おらぁ待つのがでぇっきれぇなんだよぉ」・・・とか言ってみたり(笑)
スポンサーサイト
  1. 2017/07/14(金) 09:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント497 名鉄扶桑駅 「Sun Flower」 | ホーム | 駅前モニュメント496 JR瀬野駅 瀬野機関区記念碑&第六期運転無事故記念碑 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/795-40f03afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (498)
モニュメントまとめ (10)
鉄道 (61)
飲料 (85)
食いもん (131)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR