思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

駅前モニュメント514 京急穴守稲荷駅 コンちゃん その16

 最近(と言っても記事を書いている9月初頭のことですが・・・)雨の日が多かったので、たまたま午後に晴れた9月2日にちょろっとチャリンコ漕いで京急空港線穴守稲荷駅の「コンちゃん」に会いに行ってきました。

【参考:過去のコンちゃん】
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
第12回
第13回
第14回
第15回

 前回の訪問が6月17日だったので、2ヵ月半ぶりの訪問になります。いつもいろいろな模様の服で待っているコンちゃんですが、今回は・・・

京急穴守稲荷駅 コンちゃん 2017年9月2日

 マント?これは予想を斜め上に行くものを着ていましたね。尻尾が見えちゃっているものの、ほとんど体全体をマントで隠してしまっているので、実は中に何か着ているのではないかと思い込んでしまいます。マントだからなぁ・・・水曜どうでしょうでアラスカに行くときに、大泉さんが海パンを隠して飛行機に乗る際に、マントで全身を隠していたっけ。するとコンちゃん、君もヒゲにだまされて海パンでアラスカの北極圏の村・コールドフットまで行くのかい?なんちって。そういえば今回はセブンイレブンのお供えが無いですね。これも雨続きだったからかな?

京急1000形1185Fエアポート快特新逗子行き 穴守稲荷駅にて

 ついでに駅の隣の踏切で1000形の1185Fを撮影。新車なのですが京急線内のエアポート急行に使われているところしか見かけないなーと思っていたのですが、どうやらいろいろと新しい機器類などの採用しすぎて、小池さんのところから乗り入れNGを食らっているとのこと。そんなわけで今は置き換えた2000形の自車限定運用をそのまま引き継ぐ形になっています。ちなみに画像の先頭車の車番が1192・・・鎌倉幕府?でも残念、京急は鎌倉は通らない。終点の新逗子駅で、横須賀線(逗子駅)に乗り換えて鎌倉に行くことになります(何の話をしているんだ?)。
  1. 2017/09/15(金) 09:00:00|
  2. 駅前モニュメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駅前モニュメント515 JR宇野気駅 西田幾太郎博士像&「Sunset」 他 | ホーム | 飲料レビュー ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその2>>

コメント

水曜どうでしょう…(笑)
とっても大好きな番組だったので
大泉さんのアラスカの海パンのお話に
思わず ククッとなってしまいました(^^ゞ

コンちゃんの方ですが
マントの下は 
何も着てない素のままだったんでしょうかe-454
  1. 2017/09/17(日) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 水曜どうでしょう…(笑)
> とっても大好きな番組だったので
> 大泉さんのアラスカの海パンのお話に
> 思わず ククッとなってしまいました(^^ゞ
>
> コンちゃんの方ですが
> マントの下は 
> 何も着てない素のままだったんでしょうかe-454

こんばんは。

流石にマントの下を確認する勇気は無かったです。

・・・本当に海パンをはいていたらめちゃくちゃ怒りそうだったので(笑)
  1. 2017/09/17(日) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/821-49981a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (533)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (62)
飲料 (91)
食いもん (141)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR