思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー サンA「日向夏ドリンク」

 もう随分前のことですが、私昨年の年末は南九州に行ってたんですよねぇ・・・。家にまだその時に買ってきた残り物がありました。

サンA 日向夏ドリンク

 今回紹介するのは2月に紹介した日向夏ウォーターと同じ、サンA(宮崎県農協果汁株式会社)の「日向夏ドリンク」です。こちらは190mlのミニサイズの缶ジュースであり、果汁30%のようです。値段も宮崎県内のAコープでお手ごろな価格で売られていました。

サンA 日向夏ドリンク 説明 サンA 日向夏ドリンク 原材料

 側面にはちょっとした説明書きがありました。もうお会計テープを剥がすのも面倒くさいので放置(笑)。わかる範囲で読んでいくと、スポーツレジャーの際に飲んでほしい旨の記述がありますが、スポーツレジャーって登山とかでしょうか?そういう場に果汁ジュースってどうなんだろう。ちなみに原材料を見る限りでは、日向夏や砂糖のほかに、ビタミンCが入れられているようです。なんだ?サプリメントみたいなものが入っているのでしょうか?

 肝心の味の話ですが、日向夏らしい酸味がある一方で、ほど容易甘さもあります。1口入れると地震のP波のごとく先に酸味が来て、後にS波のように甘みが感じられます。甘さが強くない分ゴクゴクのみ安い感じですかね。

 ちなみにこのジュースは都内にある宮崎県のアンテナショップでも買えるのですが・・・値段が・・・・・・
  1. 2017/09/26(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駅前モニュメント518 JR新茂原駅 「飛翔」 | ホーム | 駅前モニュメント517 えちぜん鉄道勝山駅 フクイサウルス像&テキ6形電気機関車 他>>

コメント

ご当地ものなんですね。
酸味と甘さの組み合わせがおいしそうなドリンクですね。
  1. 2017/09/27(水) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

甘酸っぱい感じなのかと思いましたが
あんまり甘くなくて
ごくごくいけそうなんですねe-446

そして アンテナショップの方が
お値段相当 お高めなんですか?!
値段が…のあとが気になりました(^^ゞ
  1. 2017/09/27(水) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご当地ものなんですね。
> 酸味と甘さの組み合わせがおいしそうなドリンクですね。

ジャム様、こんばんは。

このジュース自体宮崎県の農協の関連会社が製造しているので、
基本は現地で製造・現地で販売しているもののようです。
濃度が薄いわけではないのですが、甘さが程よいので飲みやすいですね。
  1. 2017/09/27(水) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 甘酸っぱい感じなのかと思いましたが
> あんまり甘くなくて
> ごくごくいけそうなんですねe-446
>
> そして アンテナショップの方が
> お値段相当 お高めなんですか?!
> 値段が…のあとが気になりました(^^ゞ

みけ様、こんばんは。

甘さが程よいので、
比較的のみ安いジュースかなと思いました。

アンテナショップでの値段は・・・
自販機で普通の缶ジュースを買うくらいの値段です。
飲み物はいつもスーパーで買っているので、
定価が高く感じられるのであります(笑)
  1. 2017/09/27(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/826-15021c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (533)
モニュメントまとめ (11)
鉄道 (62)
飲料 (91)
食いもん (141)
俺用メモ (3)
未分類 (8)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR