fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー142 油そば専門店ぶらぶら 油そば

 お昼時に新宿西口に行ったので、メシ何にしようかな~。最近腹が出てきたからヘルシーなものを・・・

油そば専門店ぶらぶら 新宿店 外観

 断念

 というわけで今回は油そばを食べましょう。入店した「ぶらぶら」という油そば専門店は、東京と神奈川で8店舗を展開しているチェーン店のようです。もともとは横浜発祥のお店らしく、会社の本社所在地も横浜店と同じ場所になっています。

 当然がなら注文するのは私のモットーとしてオーソドックスなもの。ということで普通の油そばを注文することに。ちなみに麺の量は無料で増量できます。私は1.5倍多めの大盛を注文。あ、こんなんだから腹が出てくるのか・・・

油そば専門店ぶらぶら 油そば 混ぜる前

 そんで出てきたのは上のもの。ちなみに混ぜる前の画像です。

油そば専門店ぶらぶら 油そば 混ぜた後
 
 んで、混ぜてみました。具はチャーシューやナルト、メンマであり、麺は太麺であるというところは、他の油そばとあまり大差はありませんかね。一応麺の製法は50年以上変えていない伝統の製法だそうです。たれの味付けについてですが、他の油そばは豚骨醤油味で脂っこさが強かったり、にんにくが多かったり、魚介系では香りがかなり強かったりするのですが、ここのものは結構あっさりしています。脂っこさもないので、まさに汁無しラーメンという感じ。一応鰹本枯れ節を使用しているようですが、他の魚介系と比べると魚介臭さが気にならず、食べやすいといえば食べやすい、しかし淡白といえば淡白という感じですかね。ちなみに麺を食べ終わった後にスープを入れて飲むのですが、そのスープは生姜が利いていてよかったです。

 ラーメン店の味もいろいろですが、油そばも店によっていろいろですね。最近油そばのお店を周るようになってそう感じます。
スポンサーサイト



  1. 2017/12/01(金) 09:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント536 JR武生駅 「生命の樹」&武生越前瓦の市街地案内図 | ホーム | 駅前モニュメント535 長電信州中野駅 「PRELUDE」&肩たたきの像 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/853-e05a7f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (225)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR