FC2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー HARBOE「Bear Beer Wheat 5%」

 年が明けました。無事に遠方から帰って・・・来たと思います。さて、この記事を書いている今日は何月何日でしょう?(小遊三師匠風)

HARBOE Bear Beer Wheat 5%

 今回はビールのお話です。近くのイオンに行った際に、賞味期限が近いからか、安売りされていた洋モノビールがありました。名前は「BEAR BEER」であり、缶には白熊の絵がかかれています。

HARBOE Bear Beer Wheat 5% 説明1 HARBOE Bear Beer Wheat 5% 説明2

 製造元はHARBOEというデンマークの会社なのですが、原産国はドイツと書かれています。確かにドイツにも支店はあるようだが、真相は不明・・・。輸入は神戸の業者が行っており、日本語表記の缶にわざわざ詰め替えているようです。ちなみに同じ製品が西友にもあったのですが、そちらは日本語缶ではなかったような気がします。なお、説明として「南ドイツの伝統的な白ビール(ヴァイスビア)です」と書かれているので、小麦麦芽を使用した白ビール(ヴァイツェン)であることがわかります。

 注いでみたところの画像は1枚目の通りで、日本の一般的なビールでは見られない濁りがあるのがわかります。肝心の味についてですが、ヴァイツェンだから・・・というわけでもないような木もするのですが、日本の一般的なビール(ピルスナー)では感じられないほのかな甘みがありますね。説明にある”フルーティーさ”は確かにあるのですが、ヴァイツェン特有の小麦っぽさはちょっと薄いかな?大麦麦芽が多いのかしら。

 ちなみにHARBOEのホームページにあるすべてが日本にあるかはわかりませんが、”Dark Wheat”は西友にあったので、今度試してみようと思います。
スポンサーサイト



  1. 2018/01/02(火) 15:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント545 JR諫早駅 「ようこそ!諫早市へ」&いさはやのんのこ踊り像 | ホーム | 駅前モニュメント544 岳南電車岳南江尾駅 「日本一市民のキモチが盛り上がっている駅 岳南江尾驛」標柱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/866-1db8f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (769)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (132)
食いもん (212)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR