fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその5

 これに引き続き、甘くないチューハイ探し。今回もPBからエントリー。

”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその4 ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその4 原材料

 今回エントリーするのは、イオンのPBの「ストロングドライ」と、クリエイトSDなどの複数社が加盟している日本流通産業”くらしモア”の「ストロングチューハイ ドライ」です。原材料表記のところはおもいっきり”くらしモア”の方の場所を間違えてしまいました。一応記しておきますが、表記の違いではレモン果汁がイオンにはあってくらしモアには無いくらいの違いです。製造者はイオンが前回のビッグマンと同じ合同酒精、後者は神戸の富久娘酒造・・・あれ、富久娘って日本酒じゃなかったっけとおもって調べてみたら、富久娘酒造はオエノングループ入りして、日本酒の製造を同じグループの福徳長酒類移管したそうです。今はチューハイ供給に特化しているんだとか。って、この2つどっちもオエノングループ製造なんかい(笑)

”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその4 色比較

 色は・・・透明ですね。大差は無いです。早速味についての感想を書いていきますが、イオンはレモン果汁が入っているので、レモンの甘みがありますでしょうか?くらシモアはレモンが無いのでソーダ割りに近いです。「THE DRY」と比べると、イオンはレモンがちょっと強いかな・・・くらしモアはドライ感強いけどやぱり味が淡白ですね。ちなみにどちらもアルコール度数が強いので、アルコールくささと苦味が気になります。

 ちなみにアルコール度数9%2本ってことは、4.5%のキリンクラシックラガーを4本飲むのと同じ・・・
スポンサーサイト



  1. 2018/05/22(火) 18:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント585 JR高城駅 「乙女」 | ホーム | 駅前モニュメント584 JR市来駅 七夕踊像&丹後局舟着場跡之碑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/926-d7f67f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (795)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (140)
食いもん (218)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR