fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその7

 相も変わらず甘くないチューハイ探し。え、タイトルが5回目から7回目に吹っ飛んでるって?これが一応6回目のつもりでした。

”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその7 ”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその7 原材料

 今回もPBからエントリー。1つ目はイトーヨーカドーで購入した、「SEVEN&i PREMIUM STORONG ドライ」です。そしてもう1つはライフで購入した「star select STRONG CHU-HI ドライ」です。どちらもアルコール度数9%、果汁0.5%のドライ系チューハイなのですが、原材料表記の製造者を見ると、ともにアシードブリュー株式会社とのこと。この会社はOEMでいろいろな会社のPB製品を製造しているようですが、流石に依頼主によって同じような味でも配合が異なるようで、「SEVEN&i PREMIUM」の方はレモン果汁、グレープフルーツ果汁が入っているのに対し、star selectにはさらにライム果汁、シイクワシャー果汁が入っていて、さらに順番を見る限りではウォッカの量も異なるようです。あれ、でもウォッカの位置がここまで違うとなると、どうやって薄めているんだ・・・

”甘くなくてちょっと度の強いレモン味?チューハイ” 後継者争いその7 中身

 注いだところはこんな感じ。まぁ、チューハイなんでよほどのことが無い限りは透明ですわな。肝心の味についてですが・・・大差はないかな?なんとなく「star select」の方がアルコール臭いような気がしました。なお、どちらもレモンの味はほとんどわからず、ライム系の味が強く出てしまっているので、ライムがあまり好みではない(私のような)人にはちょっとウケが悪いかもしれないですな。

 あ、でもセブンはライム入っていないよな・・・グレープフルーツ?
スポンサーサイト



  1. 2018/09/21(金) 09:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント617 JR東福生駅 「飛翔」&「こころは空へ」 | ホーム | 駅前モニュメント616 JR帯広駅 「穹を擴く」&「大地」 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/975-1bd0b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (835)
モニュメントまとめ (17)
鉄道 (66)
飲料 (151)
食いもん (225)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR