fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

食いもんレビュー170 TAZATON 豚骨ラーメン

 次も北海道から。先に帯広駅のモニュメント記事を書いていますが、私はこの街で一泊しています。その際に夕食でラーメンでも食べようかと思い、ウロウロしていたのですが・・・

TAZATON 北のうまいもん通り入り口 TAZATON 北のうまいもん通り内 店舗入り口

「北のうまいもん通り」という飲食店が密集した建物の中に、「豚骨ラーメン」の文字が!あれ、でも北海道って豚骨ラーメン有名だったっけ?九州の豚骨ラーメンはよく聞くけども・・・まぁ、気にしないで入りますか。ということでこの「北のうまいもん通り」内に出店している、「TAZATON」というお店に入ることに。このお店正式には「麺処たざ和 TAZATON」というらしい・・・。とりあえず今回はシンプルな豚骨ラーメン(700円くらい)を注文します。

TAZATON 豚骨ラーメン

 出てきたラーメンはこんな感じ。豚骨ラーメンにも久留米とか長浜とかいろいろ場所による差がありますが、ここのは博多のラーメンに属していますかね。豚骨ラーメンって結構あっさり系のスープ(特に久留米系は)に仕上がっていることが多いのですが、ここのラーメンは濃度が濃く油の量も少し多めのこってり系だったので、結構食べ応えがありました。なかなか濃い豚骨ラーメンを出す店って、あまり多くないですからね(醤油豚骨は別ですが)。とはいえ、豚骨ラーメンなのでやはり替え玉はしたくなったので、1玉だけ替え玉しましたけども。おかげでお腹いっぱいになれました。

 帯広で豚骨ラーメンを食べたくなったら、是非訪問してみてください。
スポンサーサイト



  1. 2018/10/12(金) 09:00:00|
  2. 食いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅前モニュメント623 JR堂島駅 小林米太郎翁頌徳碑&御即位記念道標 | ホーム | 駅前モニュメント622 JR当麻駅 「金ウン精」&竜の時計・照明塔 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/984-422a6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (794)
モニュメントまとめ (16)
鉄道 (65)
飲料 (140)
食いもん (218)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR