fc2ブログ

思いつくままに、すらすらと。

思いつくままに、すらすらと何かを書いていきます。ノーコンセプト、かな?

飲料レビュー M.M.C.「オリジナルコーヒー」

 北海道へ行った際に、現地でしか見かけないものを買ってくるのはいつものこと。ということで今回は買って帰ってきたものをご紹介。東京のスーパーでは250mlの缶コーヒーはあまり多くありませんが、北海道では結構な種類を置いています。過去にもこんなのとか、こんなのとか、こんなのといった大手メーカーの限定品を紹介しています。

M.M.C. オリジナルコーヒー

 今回紹介するのは、まさかのM.M.Cブランドでお馴染みの三本コーヒーの缶コーヒーです。M.M.C.の缶コーヒーなんて、会社こそ横浜ですが、関東圏でも滅多に見かけるものではありません。過去にブラックの缶コーヒーを一度飲んだくらいですかね。スーパーで売られていることも多くなく、自販機もほとんど見かけません(確か上野毛の三本コーヒー事務所前と、武蔵新田あたりにあったかな・・・)。そんでもって今回紹介するのは、ホームページの商品紹介にも載っていない250ml缶の商品で、「北海道産牛乳使用」と書かれており、明記されていませんが北海道限定品であることが窺えます。

M.M.C. オリジナルコーヒー 原材料

 極めつけは製造者。日本アスパラガスという会社ですが、これは以前にも紹介したセイコーマートのPB商品である「ガラナサワー」の製造者と同じです。今回のものはセイコーマートで買ったものではないのですが、この会社は道内向けOEM受注をしているのでしょうかね。ゆえに本社が横浜の会社でも北海道で販売ができるのでしょう。

 さて、前置きが長くなりましたが、肝心の味について記述していきます。コーヒーの味は特別濃いわけではないが、香ばしさがついており、廉価品のコーヒーよりこだわり?が感じられます。これは「流石コーヒーの専門業者!」といったところでしょうか。ミルクについては”牛乳”と書いてあるのですが、個人的にはクリーミーポーションのようなミルクが入っているように感じました。牛乳だったらなんかもっとあっさりしているかな、と。総評としては、甘いことは甘いのですが、マックスコーヒーやポッカMコーヒーほどではなく、ジョージアオリジナルくらいの甘さに仕上がっていますでしょうか。比較的飲みやすい缶コーヒーだと思いますね。

 見かけた際には是非・・・といいたいところですが、私もこれは今回しか見たことがないので、どこで売られているかはよくわかりません。一応函館市桔梗の「コープさっぽろ」にはあるはずです(これを買ったところなので・・・)。
スポンサーサイト



  1. 2018/10/19(金) 09:00:00|
  2. 飲料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<駅前モニュメント625 小田急鶴川駅 町田ゼルビア版「ゆりーと」像&青少年健全育成宣言都市 | ホーム | 駅前モニュメント624 JR天竜峡駅 「名勝 天竜峡」石碑&「龍峡小唄」歌碑 他>>

コメント

クリーミーポーションのようなミルクが!
(〃゚∇゚〃) なんだか まろやかで
飲みやすそうですねi-175

ちょっと上質な感じのホッε-(´∀`*)
を 感じられる商品だなと思いました。
飲んでみたいな~i-176
  1. 2018/10/20(土) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クリーミーポーションのようなミルクが!
> (〃゚∇゚〃) なんだか まろやかで
> 飲みやすそうですねi-175
>
> ちょっと上質な感じのホッε-(´∀`*)
> を 感じられる商品だなと思いました。
> 飲んでみたいな~i-176

こんばんは。

マイナー商品なので、北海道フェアなどでは見かけないと思われます。

現地で探してみてください・・・と言いたいところですが、
実際にはそれも難しそうなので、ちょっとコメントに悩んでしまいます(笑)
  1. 2018/10/20(土) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. カタばみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/10/22(月) 15:45:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katabami310.blog.fc2.com/tb.php/987-6d1687d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサー

プロフィール

カタばみ

Author:カタばみ
駅前モニュメントを中心に、思いつくままのネタを取り上げていきます。

駅前モニュメントについてはtumblrでも、過去にブログに書いたものをゆるりと紹介しています。



かうんた

見た人

最新記事

カテゴリ

駅前モニュメント (885)
モニュメントまとめ (18)
鉄道 (66)
飲料 (153)
食いもん (244)
俺用メモ (3)
未分類 (9)
駅中モニュメント? (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR